※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中におっぱいを叩く赤ちゃんの行動について相談です。同じ経験をした方いますか?解決策や理由を教えてください。

生後4ヶ月が授乳におっぱいを叩く件について👶💦

最近授乳中に唸っておっぱいを叩いたり引っ掻いてくるくることが多くなりました。
お腹いっぱいなのかなとおっぱいを離すと泣いて、また乳首を近づけると飲みながら唸って叩いての繰り返しです。
これはあるあるですか?
どうしたらいいのか分かりません。
しかも結構痛いです😖
うちの子も同じだったよ🙋‍♀️って方居ますか?
解決策や何を思っての行動なのか、、ご回答お待ちしております🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクなんですけど、片手で脇腹か胸を強くつねりながらもう片方で何回も何回も哺乳瓶叩いて触って外そうとしてきます💦
でも口はゴクゴク動いてて、外すと飲みたがって泣いてます😦

まぺ🔰

うちも毎回では無いですが、バンバン叩いたり、爪立ててぐいっと握られたりします😭

その時は「いたーい😢ママ痛いよ〜。悲しいよ〜。辞めて欲しいなぁ🥺」と言って、空いてる手でおっぱい守ったり、叩いてる手を握ったりしてます☺️
そのおかげか、最近は減ったかなと思います🤔

まるちょ

うちも飲みながら手足がよく動くようになり、おっぱい引っ掻かれるわ爪たてて握られるわ、乳首はビーーーーって口で引っ張られるわ😂
最近は授乳中は空いた手を握って、しっかり頭もホールドして防いでます😂

はじめてのママリ🔰

うちはミルクなんですが哺乳瓶とか自分の頭とかにやってます💦

若干遊び飲みしてるのかな?と思います。

おててに指とかガーゼとか握らせてるとつねられたりひっかかれたりはましかな?っておもいます!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
うちの子は右のおっぱいを飲ませてるときは左手をブンブンしておっぱいを叩く引っ掻く、
左のときは右の手ブンブンして叩く引っ掻くで痛いです😭
調べてたら不随運動とか脳性麻痺とか出てきて怖くなってママリで検索してたところでした😭😭