※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産準備や部屋の片付けは旦那さんと協力していますか?協力している方、できる時、一切協力してくれない方のコメントをお願いします。

出産準備の買い出しや部屋の掃除・片付けは、みなさん旦那さんと協力してやってますか?

・協力してやってる
・できる時は旦那が協力してくれる
・時間があろうと買い物も片付けも一切協力してくれない
等、コメントおねがいします

コメント

はじめてのママリ🔰

できる時は〜ですかね!
産休入った時にメイン私で全部しました☺️
ベビーカーとかは一緒に選びたかったので夫が休みの日にいきました!☺️

はじめてのママリ🔰

掃除→協力してやった
買い出し→お願いしたら買い出しに付き合ってくれるけど、ベビー用品にまったく興味がなく早く帰りたがるので結局私が準備した
です😂

はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任なので、雑貨類は私、チャイルドシートなどは夫という感じで担当制にしてます!
帰ってきた時は買い出しや片付けなどやってくれますが、私が結構こだわりあるタイプなので基本私です🥹

はじめてのママリ🔰

産休中に色々やったので1人でやりました!
私が持てないような大きい荷物は休日に夫に手伝ってもらいました✨

ママリ

買い物や何買うか?は私が1人で考えて買いました😄💨

片付けや掃除は大きいもの動かす時だけ、これこうして?あれ動かして?って指示してやってもらいました😂💨

はじめてのママリ🔰

買い出しは旦那には車出してもらって
私がメインでやりました!
部屋の掃除、片付けは旦那がメインでやって
私は要る物、要らない物の分別や
これ動かしてなど大まかな指示したくらいです!