※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

シングルで子育て中の方が、頼れる人がいないことの大変さや、金銭面の心配について意見を聞きたいです。

シングルで両親には頼れず1人で子育てしている方、何が1番困りますか?大変ですか?

離婚し6年経ちますが、その間実家か彼と同棲しており、先週初めて子供と2人暮らしを始めました。
今まで色んなものに甘えて来た為、これからは1人で誰にも頼らずこの子と生きていくんだと覚悟を決めた矢先、母にシングルで誰にも頼らず生きていけると思うな、お前が子供と2人でなんの問題も無く暮らして行けるわけがないと言われました。
自分の中で一番の心配は金銭面ですが、それ以外は今のところ特に問題ありません。


誰にも頼らずシングルを頑張っている方から、やはり頼れる人がいないというのは大変な事なのか、以外と全然余裕なのか、出来れば金銭面に大きな余裕が無い方の意見をお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ

日々常にいろんなことに対して緊張します。
体調崩さないか、休んだら仕事行けなくなる、生活に響いてくるのもそうですね。

はじめてのママリ🔰

未婚シングルで新生児から2人で暮らしてます🙆‍♀️
そこまで困ったことは無いです
全て気合いで乗り切ります💪🔥笑
お金も稼ごうと思えば
正社員しながら夜も働けばいいだけですが
寂しい思いはさせたくないので
昼間だけ仕事してます🙆

はじめてのママリ🔰

娘が5歳の時に離婚し、2人暮らししています。

娘が元気でいてくれるので困りごとはないです。
金銭面も問題なし。
やりたい習い事もさせてあげられますし、旅行も楽しんでいます。

今までポポさんがどんなことを頼ってきたかによると思います。

♡♡

・背中の湿布を貼ってくれる人がいない(最近は長男次男がやってくれます笑)
・自分が体調崩した時も誰にも頼れない
・近くのコンビニに行くのすら全員同行(子供多いから大変なだけです)
・仕事以外、大人と話すことがない事に地味に不安に感じる

などなど...
うちは子供多いので不安が多いのはありますがなんとかなってます!🙌

はじめてのママリ🔰

自分の体調不良の時くらいですかね。
小1あたりから自分でご飯の準備もできるようになってるので、飢えはしなくなってますが、小さい時はそうはいかなかったです。