※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
ココロ・悩み

親の話が苦手で悩んでいます。自分の心が狭いと感じています。共感できる方いますか?

親のうちの子は〜から始まるお話し苦手な人いませんか?(笑)

親ってほとんどがそうだと思うのですが、
うちの子は〜から始まる話が苦手です(笑)
子供が小さい時は話の中心が子供ですから理解できますが、子供が大人になった後も話している親が苦手です。

というのも、両家の親がそのタイプで、義実家に行けば息子は〜うちの子は〜(旦那の子供時代、性格や他兄弟)の話がほとんどです。
悪いことではなく、自慢に近いようないい話なのですが、子供が30過ぎていい大人になった後もお母さん感がすごくて話を聞くのが少し億劫になります...
お気に入りの話は何回もされます(笑)

自分の心が狭いと感じますが、もやもやします💦
共感できる方いらっしゃいますか??

コメント

ゆゆママ

父がそのタイプでした。
しかもうちの子が〜ではなくうちのチビが〜と言っているのを聞いてしまい(当時成人してました)本当に恥ずかしくめちゃくちゃ怒ったらその言い方はしなくなりました🤣

特に関西圏なので親が自分の昔話をするにしてもオチの無い自慢話をされると居た堪れないぐらいムズムズします😅
どうせならイジってくれた方がマシです🤣

なので私はreiさんの事を心が狭いとは思いません😌

• rei

rei

優しいお言葉も添えていただいて、ありがとうございます♡
    自分が親になったからか、実親の見方が変わってもやもやムズムズすることが増えました💦
    ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日