※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りできて困っています。寝返り防止ベルトを外すとマットレスから落ちそうで、寝かしつけも大変。対策や枕についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子育ててます。
寝る時は寝返り防止ベルトをつけているのですが
普通に寝返りできちゃいますし
なんなら上に進んでって抜け出してる時もあります
この前はそれでマットレスから落ちて
頭ごちんしてしまいました😨

ベルト外すとずり這いもできるので進んでってマットレスから落ちようとします💦
寝かしつけも、動きまくるので手と足を軽く押さえないと寝てくれません

寝返りできないと怒って泣き叫びます

皆さんどういうふうに対策されてますか、、
マットレスも少し高さがあるのでベビーゲートとかしたらいいのかな、、、
大人しく寝てくれるのはいつですかあ〜💦

枕も意味無くて頭の形も悪くて
頭見る度、落ち込みます😞

文章まとまってなくてすみません💦🙇‍♀️

コメント

みみん

1歳すぎて逆に動きは激しくなってます😂
うちはベッドですがベッドガードつけました。

ままり

我が家はリビングに布団を敷いて添い寝してます。

寝るときは仰向けにして寝てもらうんですが、いつのまにかうつ伏せになっててずりずり動き回りながら寝てます😭わたしの足元で寝てたりざらです🤣

あと6,7cmくらいの厚みの布団ですがよく落ちてます....。

枕はあってないようなものですね😭まだまだ頭がおっきくなるからなんとかなるかな、、、と思ってます🥹

なーまむ

うちの子は3ヶ月ごろから右回転しだしたので左側に寝せて、
寝返り防止用ですがファルスカのベッドインベッドを購入しました!!
何とか回転は防げたのですが、同じく上に上がってベッドインベッドから外れて朝起きたら頭の上に横向きになってます🤣
10㎝厚みのあるマットレスで添い寝してますが結構高さがあって怖いので
赤ちゃん用に1枚と私用に
シングルマット2枚購入予定です😅