※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

下腹部痛が強くて夜起きる程です。胎動はあるけど、うんちしたら痛みが収まりました。仕事復帰でストレスを感じているか心配です。コメントお願いします。

下腹部痛について

生理痛のような子宮をぎゅーっと握られてる感じの下腹部痛ってありましたか?
下腹部が痛すぎて夜起きてしまうぐらいの強さです。
胎動はちゃんとあります!
うんちをしたらおさまったんですけど、これって大丈夫なやつですか?💦

仕事も先週復帰したばかりで赤ちゃんがストレス感じてるのかな?
どなたか教えて下さい😭
些細なことでも構わないのでコメントいただけると助かります😭😭😭

コメント

おうみ

24週くらいからの前駆陣痛がそんな感じで、夜中に痛みで起きて痛みがなくなるまで2〜3時間って事が産まれるまで何回かありました🤣

私も仕事をしていたので、寝不足が酷かったです🫠
ただ、排便は関係なかったのでもしかしたら違うかもしれませんが😢

• ま

24週くらいから前駆陣痛があるんですか?!💦
    子宮をぎゅーっと握られてる感じって結構あるんですかね?
    初めてのことで右も左も分からなくて、ちょっと痛いだけで心配で😭

貴重なご意見ありがとうございます😭
    とりあえず明日病院行ってみようと思います!!

• 8月18日
  • おうみ

おうみ

子宮をぎゅーっと握られたり絞られたりするような感じでした🤣私は何故か何にも考えていなくて、たまたま37週の健診で伝えてみたら前駆陣痛でした🥹今考えると体に負荷がかかっていたのかもしれません。
    まだまだ暑いので体調に気をつけてくださいね!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ちょうど12日に急に下腹部痛ありました😭
横になって休んでいても全く治らず夕方受診し、張り止め出されましたが治らずで、、、
その時先生から便秘だとお腹痛くなるから便通良くするように!と言われました。(便秘になってないのですが笑)
夜中に今まで経験したことないぐらい痛みが激しくなったため病院に電話しましたが薬飲んで様子みて〜でした😢
毎日少しずつ回復し、16日に受診しましたが子宮頸管とかは問題なかったです!
子宮筋腫が大きいのでそれかな〜ぐらいでした💦💦
来週仕事始まる前にもう1度受診し、診てもらうことになってます。

• ま

私も便秘ではないと思うんですよね…😅
    お腹も張っているわけでもないし、この下腹部痛は一体なに?!って感じです💦
    もう全くお腹痛くないって感じですか?💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因の分からない腹痛しんどいし不安ですよね😢💦💦
    私の通ってる病院は先生が複数いらっしゃって、12日に診てもらった先生はいつもの先生でなく、便秘のことばかりを言われたので正直信用してないです😂

今はおさまっていつも通りですが、4日ほど寝たきりで苦しみました🫠
    時々ズキッとすることもありますが、筋腫なのかなあ〜😔と思ってます💦

• 8月18日
  • ま

普段見てくれてる先生だったら安心しますよね…😅

4日も寝たきりになったんですか😳
    初産婦なので全部が不安です😭

• 8月18日