※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
お金・保険

家計簿をつける時間やオススメアプリ、お金の貯まり方について相談です。前に使っていたアプリがストレスで躊躇していますが、計画的にお金を貯めたいと考えています。

①家計簿つけてる方、1日にどのくらい時間をその記録に費やしていますか?

②どのアプリがオススメですか?

③続けるとお金たまりますか?

前アプリでつけてたけどストレス過ぎて辞めてしまい、また始めるのも腰が重いです。
レシートもその場で捨てたいタイプです😭

でもお金は計画的に貯めたいと思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

①5分以内ぐらいです
②レシピーというアプリ使っています
③そこそこ貯まりますよ。

レシピーは手入力とレシートを写真を撮る機能両方有ります。そのばで捨てないなら食品なら食品とした入れて手入力で金額入れたら終わるので、その場でレシート捨てれますよ!

ゆき

①数分くらいです。1分もないかも笑
②楽したいならマネーフォワードMeとかの方がおすすめですが、私はかけ〜ぼ!ての使ってます。
③お金溜まってると思います笑

つけることがストレス溜まるなら、家計簿じゃなくて資産簿を自動でつけて毎月なんだかんだ溜まってるならよし!でもよいかもしれません🤔

資産減ってる月は原因探して見直すなど!

はじめてのママリ🔰

①1分もかからない。手書きなので。
②ノートに手書きなので、アプリのおすすめは分かりません。
③あー使いすぎたな。と、気がく事で、無駄遣いは減るので、その点で言えば、たまると思います。

ままり

①買い物した日のみ、数分
②Zaimの無料版使ってます。
③変動費は管理しないと多く出ていってしまいがちなので、家計簿つけてるほうがもちろん貯まります。

はじめてのママリ🔰

①自動転記なので記録時間はほぼ無しです
②Zaim
③家計簿を付けることによって貯金が増えるということは無かったです

うちはむしろ家計簿を付けはじめてから支出が増えました。自分の収入を正しく把握してなく、過度に節約し過ぎていたことに気付いたからです。
逆であれば、財布の紐を絞るという方向に行けると思うので、増えるんじゃないですかね✨

おこめ◡̈

皆さん回答ありがとうございました!
まとめてですみません🙇‍♀️

オススメして頂いたアプリを取ってみたので入力しやすいものを残そうと思います!

アプリが向いていなかったら資産簿として手書きで管理しようと思いました!

アドバイス本当にありがとうございました‼️😆