※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

息子が呼びかけに反応が悪く、集中力が高いのか、耳が悪いのか気になります。

息子がなかなか呼びかけに反応しません。
発達に問題があるとかではありません。
息子が携帯やテレビを見ている時に
名前を呼んでも最低5回ぐらい反応しなかったりします
大きな声であらためて2回ぐらい呼ぶと
まるで初めて呼ばれたかのように
ん?なに?どうしたの?と言います。
集中力が高すぎるだけですか?
また、普通に話してても
なに?え?なに?が多いです。
耳が悪いんですかね?💦

コメント

deleted user

うちの3歳と33歳も同じです😭
大きい方は今のところ聴力問題なしなので、そういうもんなのかなと思っています。
携帯やyoutube以外は結構反応もいいので聞こえているのかなと。

  • まま(24)

    まま(24)

    ふふ笑っちゃいました🤣
    たしかにうちのは34歳ですが
    ねぇ聞いてる?!ってなること多いです(笑)

    • 8月18日
ままり

うちの4歳と33歳もそうです😂
特にYouTube見てると集中してるのか返事しません😂

  • まま(24)

    まま(24)

    笑っちゃいました🤣
    うちのは34歳ですがたしかに私も返事返ってこないこと多いです🤣

    • 8月18日
はじめてのマリリン

集中してると耳に入ってこないことあるようですね。
うちの夫もそうなので、男ってそんなもんだと思ってました。

  • まま(24)

    まま(24)

    本当に聞こえてないんですね😳
    私あまりそういうことないのでびっくり😳

    • 8月18日