※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
サプリ・健康

肩と首のハリが…前々から、肩はガチガチで、膨れ上がっています。今日旅…

肩と首のハリが…
前々から、肩はガチガチで、膨れ上がっています。
今日旅行に来てるのですが、そこのエステにいきました。
担当の方に、首や背中もはっていますね
と言われました。

子供はいません。
妊娠もしていません。

今のうちにこの肩こりや各箇所のはりをなおしたいと思っています。

つい前日、流産の手術を終えました。

ただ、妊娠していたとき、つわりがひどく、
体のだるさや腰痛もあった為、この肩こりなどからくる腰痛などであれば、少しは次妊娠した時に、マシかなと思いました。

そこで、不妊治療に今後行く予定ですので、あまり、お金をかけずに肩こりなどをなおしたいと思っています。

家の近くに整骨院があるのですが、そこに行って効果はあるのかという疑問です。
もともと猫背なのもありますので、それも含め…。

そして、猫背や肩こりがなおると、リンパの流れが良くなるのでしょうか。

昨年の10月ごろまで通っていた、エステでリンパを流してもらうと、とても痛かったです。
リンパが詰まっていると…
リンパの流れが良くなると痩せやすくなるよ!ともいわれました。
二の腕がびっくりするほど太く、体脂肪もえげつないです。
それも、リンパの可能性がといわれました。

たくさんの質問ばかりで申し訳ないですが、わかる方、回答お願いします。

コメント

整骨院で、保険も使えるのでカイロや整体に行ったりするよりは、お金は押さえられると思います。
リンパの流れがよくなると身体の基礎代謝が上がると思います。

きょう

肩凝りから頭痛がありました。不妊治療をしてた時は肩を温めてました…妊娠してないと分かってる時には痛み止めを飲んでました(T ^ T)
今は保険がきく整体に通ってます。週1ペースで行きたいのですが…なかなか行けず、久々に行ったら痛いけど…終わったスッキリします。今でも時々、肩を温めてます。