※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まず、3時間以上も寝てしまうことについて、助産師のアドバイス通りに2週間検診まで様子を見るべきでしょうか?

生後1週間の授乳について

入院中から寝てばかりで母乳もミルクも満足に飲みません
一応体重は増えているとのことで、母乳+ミルク60ml作って飲むだけあげてと助産師さんにアドバイスをもらい退院しました

退院後、母乳は10〜20分吸わせて30〜40mlしか飲めていないのに(スケールで測ってます)ミルクを足そうとしても全く飲まないか、飲んでも最高で20mlです
それでも起こさなければ平気で3時間以上寝ています💦

とりあえず2週間検診までは助産師さんに言われたスタイルでやれば良いですかね、、、?🤔

コメント

ママリ

私も全く同じ状態でした!
2週間検診まで母乳+ミルク飲むだけ飲ませることを続け、2週間検診では母乳の飲む量が増えてるとのことで完母になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目は完母で母乳自体はそれなりに出てそうなので、子どもがうまく飲めるようにさえなればという感じですかね?💦
    とりあえず2週間検診までこのスタイルでやってみようかと思います🙌

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!子供が今50〜80飲めてれば十分と思います!50飲めてるなら頻回授乳すれば全然足りるので、私は2週間検診で50でしたが助産師さんと話し合って完母にしました!
    2週間検診で母乳がどのくらい飲めてるか測ると思うので、それを見て助産師さんからも指示があると思います!
    とりあえずそのスタイルを続けていいと思います!!
    イオンのショッピングモール?の授乳室に赤ちゃんの体重計とかよく置いてるので、授乳前後に測って飲んでる量を見るのもいいかと思います✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50くらいで大丈夫なんですね!
    いまはミルクも合わせてなんとか50くらい飲んでるのかなと思います😥
    先ほどは授乳後にミルクあげる前から吐き戻しして、、、もうミルク足さずに頻回授乳もありかなと思えてきました💦
    とりあえず後1週間もすれば検診なので助産師さんに相談します!
    ありがとうございました😭🙏

• 8月18日