※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女は泣かず、自分で寝ることが多いが、抱っこや服を掴むと喜ぶ。笑顔も多いが、呼んでも振り返らず、喃語も少ない。場所見知りや人見知りはないが、気になる点がある。

次女についてなのですが
あまり泣きません😂
もうすぐ6ヶ月です。
長女は同じくらいの頃抱っこマンで置いたら泣くだったので
1日中抱っこしていました。
しかし次女は泣いて抱っこはあまり求めないし
気づいたらセルフで寝ています。
手がかからなくていいと思いたいですがなんだか不安です。
抱っこすれば嬉しそうだし、服もしっかり掴んでいます。
目も合うしよく笑います。
しかし呼んでも振り返ることがあまりありません。
遠くを見ていたりしています。
キッチンに立っていて目が合うと笑ったりはします。
喃語も少ないです。
長女はよくおしゃべりしていました。
場所見知り、人見知りも全くです。
赤ちゃんでもあまり泣かないこもいるのでしょうか?
長女と正反対で色々気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだって色んな子がいますからね☺️
娘も一日中泣いている子でしたが、下の息子は全く泣かず、寝かしつけもほぼしたことなく、という感じでしたよ!
下の子、呼んで振り返るのは1歳近くなってからだったかな?と思います。
人見知りも無くて、むしろニコニコして他の人見ていましたねー!