※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

平日は夫が7時に起きて娘の世話をしてくれるが、休みの日は8時過ぎまで寝ている。休みの日は朝ごはんを作らなくていいと思っているが、自分はいつも通り忙しい。朝ごはんを作りたくない気持ちになる。

平日は夫は7時に起きます。
娘のオムツ替え、朝ごはんをあげてもらっている間に大人の朝ごはん・お弁当を用意しています。
その時は夫に娘を見てもらっているのでもちろん朝ごはん・食後のコーヒーまで用意します。
しかし休みの日は8時過ぎまで寝ています。
なので私も朝ごはん作らなくていいですよね、、??😂

娘はいつも通りなので私はいつも通りですが、夫は“休みだからいつもよりゆっくり寝る”ので“休みだから朝ごはん用意しなくていい”ですよね…?😂
夫が起きてくる頃には娘のことも終わり洗濯掃除も終えてゆっくりしています。
こっちは色々やってて、休みだからとゆっくり寝ていた人に朝ごはん…?作りたくない!ってなっちゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいらないです!笑
育休あけたら休みでも起こします。
寝たいならはよ寝ろって感じです😂