※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のやんちゃさに注意しながら、下の子の安全を確保する方法について相談です。

1歳10ヶ月差の兄妹です。
下の子のベビーベッド卒業後は上の子とどう共存させれば良いか。

2人とも自宅保育です。
上の子はやんちゃで家の中を走り回ったり、嫌なことがあるとおもちゃを投げたりもします。

下の子がもうすぐ寝返りしそうで今使ってるベビーベッドももうすぐ卒業になりそうです😢

ベビーベッド卒業後はプレイマットの置こうと思ってますが
やんちゃな上の子がいる状況でどのように安全確保をしたらいいでしょうか?

なるべく目を離さないようにしますが、トイレとか洗濯干すとき等どうしても目を離さないといけない時間もあります。

上の子には今のうちから下の子に注意するよう言い聞かせてますが、どこまで理解してるか微妙なかんじです。

こうやってました!とか教えてくださると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

つかまり立ちしないのであればベビーベットまだ行けると思います!

はじめてのママリ🔰

はいはいとか始まる前まではベビーベッド使って、兄2人にはよく言い聞かせてました!
1歳9ヶ月差で上男2人の下女でした。
寝返り程度ならまだ使えますよー
寝返り返りもしてコロコロしちゃったら話はまた変わりますが😓

はじめてのママリ🔰

小さめのベビーサークルの中に下の子入れてます😊

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルやバウンサーの上で待ってもらってました☺️

のママみ

プレイマットをベビーサークルで囲っていました!