※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

ピル服用1週間で血栓症の可能性はありますか?右足痺れているが他に症状なし。水分不足や仕事の影響も考えられる。病気不安もあるが一般的な情報を知りたい。

ピルの服用による血栓症についてです。
飲み始めて1週間以内で血栓ができることってありますか?
可能性で言ったらゼロではないのはわかっています。

飲み始めて6日目の昨夜から両足、特に右足ふくらはぎが弱く痺れているような痛みがあります。
浮腫や色の変化はありませんし、触ったり押して痛いなどもありません。
何か他の事をしていると気にならないくらいですが、ふと意識を向けるとやっぱり普段とは違うなあ、と感じます。

仕事は老人ホームのパートで6時間歩きっぱなしです。
以前から水分不足にならないように気にしてはいましたが、仕事中は尿が濃い黄色になるほど脱水のような状態になることもよくありました。
夜は服用前から太ももまでスリムウォークを履いています。

お盆休み明けで久しぶりに仕事をしたせいかな、とも思うのですが初めての感覚だったのでお聞きしました。
普段から病気不安があり、思い込むと痛くもない所が痛んでしまう性格でして…毎日痛いと思っていた所が病院に着いたら全く痛くなくて診察で恥ずかしい思いをするなんて事もありまして(笑)
あくまでも一般的に服用後1週間で血栓症になるのかだけお聞きしたくて質問しました。

コメント

モンブラン

フリウェル常用してます🙋‍♀️
喫煙者で無ければ1週間で血栓は可能性低いと思います🤔

でも、痺れは良くないので服用中止するか医師の指示を仰いで種類変える相談した方が良いと思います💦

• はな

はな

以前、何年か前にも服用していてある程度は知識があるつもりではいたんですが、やはり1週間だと可能性低いですよね…

スマルナでの処方だったのでチャットで相談してみました!
    痛みが強くなるようなら救急か明日朝一で受診します!
    ありがとうございました(^^)

• 8月18日