※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

別居して1ヶ月、精神的に疲れてきています。落ち着くのはいつ頃でしょうか。

モラハラ夫と別居→離婚

どのくらいから精神的に安定し始めましたか?

別居して1ヶ月、毎日のようにくるメールと
毎日今後のことや過去のことを振り返る日々…。

精神的に疲れてきていて、眠れない、常に泣きたい
なぜ泣きたいのかすら分からない、趣味もやる気しない
死にたい、生きてる価値ないと思ってしまう。

などの症状が出ています。
どのくらいで落ち着くのでしょうか…。
何をするようになってから落ち着いたよ!幸せになったよ!などあれば聞きたいです。
落ち着くのであればすぐに離婚の話も調停待たずに進めたいです。

コメント

ママリ

別居して弁護士を入れ、連絡も取らない顔を見なくないをして、半年ほどしてから落ち着きました。

その間に自分にご褒美と思い美容院行ったり、ネイルをしたりエステに行ってみたりと、あえてお金を使い自分磨きもしました。
本来そんな性格ではないので、続かずにすぐやめてしまいましたが😅

ただ、良い気分転換にはなりました。

連絡を取り続ける限りしんどさは消えないので、法テラス等使い弁護士さんにお願いすし、連絡のやり取りしてもらうと良いかなと思います。

また、眠れない時は無理せず病院頼ってください💦