※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南仙台周辺の幼稚園や保育園でおすすめを教えてください。園庭が広く、食育に力を入れていて雰囲気が良いところがいいです。体調がすぐれないため、多くの園を見学できません。助けてください。

宮城県南仙台付近(太白区~名取)の幼稚園か保育園でおすすめはありますか?
3歳と1歳の子供がいて、最近南仙台に引っ越してきました。
太白区は激戦区と聞いているので途中入園の可否は問わず、ご自身のお子さんや周りの方などで通っていて評判のいいところなどあれば教えていただきたいです。

現時点で重要視しているのは、
・園庭等があってのびのび遊ばせてくれる
・給食や手作りお菓子など食育にも気を遣っている
・園の雰囲気(先生方同士や保護者)が良いこと
です。

現在妊娠中で体調が優れないため、あまり多くの園を見学する体力がなく…(泣)知り合いも一人もいないので、みなさんのお力添えをいただけたら大変助かります!

ちなみに、2人入れたらベストですが、上の子だけでも入れたらいいなと思っています。どんな情報でも有り難いです!どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

バンビの森こども園に0歳児のとき1年ほどお世話になっていましたが、園庭もあって、上の学年の子たちと関わる機会も多く、うちの子どもをたくさん可愛がってもらえました。
給食とかはいろいろ工夫していた印象で、上の子たちは芋掘りとか野菜作りとかやってた気がします。
先生たちの雰囲気も良かったと感じました。
私は職場に行くルート上の保育園で選んだので知りませんでしたが、けっこう人気の園みたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返信あがとうございます😭✨
    バンビの森は自宅から近くて候補に入れていたのでとても有り難い情報です!早速見学の予約をしてみます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

2階に子育て支援センターもあって、小さなお子さんとか遊ばせることもできます。
そこから大広間?や園庭なども普段の子供達の様子が見学できるので、体調いい時に行ってみるのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、是非支援センターに一度お邪魔してみようと思います!

• 8月18日