※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、授乳サイクルについて相談です。現在の授乳や寝かせ方について不安があり、いつまでこのサイクルが続くのか、赤ちゃんが寝ている間に授乳すべきかが知りたいそうです。

生後7日目です。
今授乳が片乳10分以内ずつくらいで40〜50飲んで、昼間は寝落ちするのでそのまま寝かせて起きたらまた授乳の繰り返しで、夜は片乳10分以内ずつにミルク40くらい足して3時間おきに授乳してます。

このサイクルはいつまでなのでしょうか?
よくママリでまとまって寝てくれるとか見るんですけど、起きるまで寝かせとけれるのはどのくらいからですか?

今は寝てても起こして3時間おきの授乳です!!

コメント

r__

わたしは起こして授乳することは無かったです。

4時間くらいあくときもあれば
1時間半だったりするときも、、、

2ヶ月半過ぎた頃から
夜寝かせたら朝まで起きませんでした( ˆ࿀ˆ )

  • babygirl

    babygirl


    そおなんですね😳
    てことは、赤ちゃんが泣いて起きたらあげるっていう感じでしょうか??

    すごい!親孝行な娘さんですね♡゙

    • 4月16日
  • r__

    r__

    そうです( ˆ࿀ˆ )

    時間関係なしに
    泣いたらとりあえずオムツ→授乳

    の繰り返しでした🐼◎

    • 4月16日
  • babygirl

    babygirl


    そうしたかったんですけど、3時間おきに起こしてって産院で言われたのでその通りしてました( ゚д゚)!!

    体重は順調に増えましたか?

    • 4月16日
  • r__

    r__

    体重はグラフの真ん中を辿るように
    凄く順調に増えてます( ˆ࿀ˆ )

    いま、4ヶ月で6.3kgありますよ!

    産院ではわたしも3時間起きに起こしてあげてって言われましたが
    周りに聞いたらわざわざ起こさなくても良いよって言われたので
    起こさなかったですよ♪

    • 4月16日
  • babygirl

    babygirl


    そのやり方でも全部良さそうですね!!!
    私もそうしてみます♡゙
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月16日