※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性保育士について、女性保育士と比べて怖い感じがして話しかけるのが怖いです。女性保育士は優しく、男性保育士のギャップに驚いています。

通ってる・通ってた保育園に男性保育士さんいた方に質問です。

女性保育士さんに比べて怖いですか??
どんな感じですか?

2人いるのですがどちらも、目が笑ってなく目が合うと睨んでる様な感じで私も怖く娘も泣きます。
女性保育士さんがお母さんみたいな人達ばかりで優しく子供好きなんだなって感じれる人しかいなくギャップがすごいです。
幼児クラスからは男性保育士さんがいるので今から話しかけたりするの怖いなとビビってます😇

コメント

🐮せちママ🐰

幼稚園で働いているときは同期が男性でしたが、優しい先生でしたよ😉
人によるんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけたら優しいとかですかね🤔
    娘への話し方も女性保育士さんに比べたら冷たいんですよね💧

• 8月17日
はじめてのママリ

男性保育士います。
なにをするのにも激しい印象です
子供も担任になった時は毎日泣いて登園してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力的には男性保育士さんなんでしょうが、合わない子にしたら地獄ですよね💧

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと可哀想でした。
    先生もその日の機嫌か分からないですが対応が激しかったりだったのでこっちもいやいやでしたね💦

• 8月18日
ぐず坊

通ってる保育園に男性保育士さんいらっしゃいますが
私もちょっと苦手です。

笑顔も少なくガッチリ体型なところが女性の先生と似ても似つかないみたいに思ってしまうのもあります。

お迎えに来た私に気づいて走り出した息子が転けたんですが
「ぐるぐる回ってたから!」
と言われて何が?でした。

アプリで登園降園時間を打刻するのですが忘れると後日紙で提出が必要で忘れた私が悪いんですが
「金曜日、帰り」とだけ言われて紙を渡されて
は?と思いました。

なんでこっちが頭使って会話せにゃあかんのだと思ってしまってそれから苦手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと優しさがないですよね😅
    私はまだ異年齢保育で逃げ道や女性保育士さんにも頼れるのでまだマシなんでしょうが、今から幼児クラスが憂鬱過ぎて😭

• 8月17日
さくみぃ

若い男性保育士さん、毎年園に3人くらいいますが皆優しいです。女性の先生より優しいかもです。
体によじ登らせてくれたり、激しめ?の遊びをさせてくれるので娘は男性の担任の先生大好きですよー。「○○せんせー❤️」状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人によりますよね😭
    8月から系列保育園から来た男性保育士さんは目付きは優しいのでその方に期待します💧

• 8月18日
はじめてのママリ

私が通園してたとこにいましたが、アフロのメガネのお兄さんですごく愉快な先生でした!
ガタイもそこまで大きくなくて、すごい優しい方だったので、全員が全員怖いわけではないと思いますが😭

あんころもち

勤務している園の
男性保育士さんは
・基本弱々しい(私より弱い)先生
・ザ体育会系!の先生
・え、オネェなの?って雰囲気の先生
・穏やかで声を荒げたことのない先生

の、4パターンです🤔