※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子が娘のおもちゃを占領し、口に入れたり噛んだりするので困っています。おもちゃの取り合いや協力が難しい状況で疲れています。

娘と同い年3歳の甥っ子(自分の兄弟の子供)がいます。

自分は兄弟とも仲良く、たまに家にも遊びに行ったり泊まったりします。

先日泊まりに行った時
甥っ子が娘のおもちゃ(人形)を持ってきて欲しい!といつも言うので、それを持って遊びに行きました。

甥っ子は、自分のおもちゃはボクの!と言い娘には貸しません。
そして娘が持ってきたおもちゃも、ボクが!ボクが先!となかなか占領したり、遊んでいても取り上げてきます。
1日に何回か、〇〇ちゃんもやっていいよ。と言ってくれます。

それと気になるのが、娘のおもちゃも含め何でもかんでも口に入れたり噛んだりします💦

娘のおもちゃを持っていかなければいい話ではあるのですが…

私は娘に「順番待っとこうか」「〇〇くんが終わったらやろうか」など
甥っ子にも「一緒にやっていい?一緒にやろ?」など言いますが甥っ子は「いやだ!だめ!」と。

だんだん疲れてきて、私は甥っ子の前でも顔にも出ていたと思います💦

そういう時期なので仕方ないと言うのもわかるのですが…💦

コメント

私ならですが、安い物なら甥っ子くんの親に「買ってあげたら?」って言うか、同じ物買ってあげるかもです💦
じゃないと自分の子が可哀想になるかもです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。わかります😣
    その人形も親に「〇〇くんに買おうと思うんだけど?」と言ったら
    「それはいらないかなー」と言われてしまいました💦

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私ならゴリ押ししちゃうかもです笑
    「これ好きみたいでよく遊ぶからさ!!私がプレゼントするから買っていい??いいよね!?!?」みたいな😅笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。もうなんとしても買ってプレゼントするか、持っていかないしかないですね😣💦

• 8月17日

退会ユーザー

そうですね💦
    忘れちゃった!とか言って持っていかないのがベストだと思います😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

なんかモヤモヤしますね😅それをご兄弟はどんなふうに見ているのでしょうか?
ちょっと注意してくれたりするといいのに、、、と思ってしまいます。
それと、3歳っておもちゃ口に入れたりしない気がしますが、、、するんですね😅だとすると、それも言えばわかる年頃なのに普段から色々口に入れたり噛んだりしているんですかね?なんか、おもちゃ噛まれたりするの無理なので、(リアクションとらないよう努めますが、帰ったら洗って除菌除菌!って感じです💦)私だったらもう貸さないです。安いものなら同じものをプレゼントするか、ご兄弟に買うようそれとなく言いますかね〜😅
あとは「おもちゃ持ってくるの大変だから置いてきた」とか。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の親が近くにいる時は「貸してあげてよ!」とその子に言うのですが、本当言うことを聞きません💦
    やはりそうですか😅娘も口に入れたり噛んだらせず、おもちゃもきれいに使うので尚更モヤっとしてました。
    私も無理で😣帰ってめっちゃ洗ってアルコールシートしました💦
    そうですね…もうプレゼントするか持っていかないかですね。。
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とプレゼントして自分のものになるも遊ばなかったり、とかはありそうですけどね🤣😅💦
    でもご兄弟とは仲良しみたいだし今後も同い年のいとことして仲良く付き合っていって欲しいので、穏便に解決したいから余計悩みますよね💦
    今のうちだけだとは思いますが、もう持っていかないのがモヤモヤしなくて良いかもしれませんね〜〜

• 8月17日