※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方は1人時間が少なく感じ、旦那が自由な時間を過ごすことにモヤモヤしている。自分も1人で出かけたいと思っているが、言い出せずに悩んでいる。妊娠中でメンタルが不安定。

専業主婦の方は1人時間はどれくらいありますか?

今回のお盆1日は私の友達が家に来ることになり友達も気を使うかなと思いどこかに1人で夕方まで出掛けてもらいました。
それで今日は旦那が友達と夜飲み会があったので私は午前中から実家に子供と帰りました。
午前中は暇だったから1人で釣りに行ってたそうです。

そこで旦那のが今回のお盆とか意外でも1人で自由な時間多くない?とふと思ってなんかモヤモヤしてしまいました💦
旦那は夜勤があるのですが月曜日の夜中から起きて朝の7時くらいまで釣りにいったりなど…好きに動けていいなと😮‍💨
いつもは私が専業主婦なのに家事も手伝ってくれるしいい旦那だとは思うのですが、なんかふとずるいという感情が…1人になりたいと思ってしまいました。
できれば自分から子供とどこか出掛けてこようかとか何か言って欲しいな〜と思ったり求め過ぎですよね💦

妊娠中なのかいつもよりメンタルがおかしくて🥲

コメント

eri

わかります!!!😭

私も2人目妊娠中に旦那は仕事の後に飲み会よく行ってたので自由な時間多いなーー
私はずっと子供と一緒なのにと思ってました⚡️

私も月1くらいは美容院とか友達とランチしたいと言って外出させてもらってましたが。。
子供と朝からどこか行ってくるからゆっくりしてなとかあっても良いじゃん!といつもイライラしてました。笑

2人目産まれたらもっと預けるのも大変になるので今のうちに少しでも1人時間もらえるといいですね😭🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    共感してくれて嬉しいです!

    夜も自由に出掛けられていいなと思いますよね!

    言えばいいよと言ってくれるけどあっちからは何もないですよね…うちもです😭あっちから言ってくれた方がこっちも心置きなく行けるし夫婦関係も今より良くなる気がするのにって思います…子供の事に関して受け身なのか自分発信が中々ないのでイライラします😓

    さっきちょっと1人時間多くていいね〜とチクリと言ってみました😮‍💨
    とりあえず1人でゴロゴロしたいです🤭

    • 8月17日
deleted user

平日は0時まで夫帰らないので、下の子一時預かり利用して自分の時間作ってます😌
夜も子供たち19時に寝てからは家事もないしやりたいことやれてますね。

土日は夫婦平等に一人時間作ってます😀
このお盆休みもそんな感じでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    0時は遅いですね💦
    19時就寝に寝てくれたら自分の時間沢山あっていいですね!

    平等だといいですね!
    どうしても専業主婦だと働いてないから…中々言いにくいなと思ってしまって💦
    いいですね!今回のお盆は妊婦健診行った時ぐらいしか1人時間なかったです😓

    • 8月18日