※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家でのお盆休みが辛かった。夜遅い食事、暑い部屋、長話、布団の不快さ。来年は行きたくない。

お盆休みに義実家親戚の集まりがありました。
子どももまだ小さいのでいつもは9時に寝かせてますが
義実家はいつも夜ご飯の時間が遅いらしく
準備も長いしその間男性陣はテレビの前でずっと
待ちぼうけててお酒の一つでも出してあげたらいいのに
結局夜ご飯食べ始めたのは9時前。
この時点で子供はお腹すいたのかグズグズしてて
涼しい地域ではありますがクーラーもなく暑かったです。
田舎ならではの食の文化も合わずご飯が進まないし
家族にしか分からない昔の話を永遠としてて
ゲラゲラ笑ってて話についていけず蚊帳の外でした。
極めつけがお布団と枕にカバーもありません。
せめて翌朝
天気も良かったので天日干ししたかったのですが
そのまましまうように言われました。
そんなお布団で1日寝てたとおもうと辛かった、、
虫に刺され暑いし炎天下の中で百姓を3時間手伝い
日付変わるまで親戚一同の晩酌に付き合いお皿洗い片付け。
旦那はずーっと楽しそうにゲラゲラしてて
男はいいよね、何もせずグータラできて。
年に一回くらい許してあげたいけど
もう来年は行きたくないのが本音です。。

コメント

ママリ

そんなんだったら来年から行きませんねぇ…
生活スタイル合わないし。子供もかわいそうなんで。旦那だけいってらっしゃーいしますね。

はっきり行きたくないが言えないなら風邪気味だとか卵巣がいたいとか子宮がとか女性特有の病名でも言っておけば良いと思います。
しんどいと言ってるのに嫁がいかないことで怒るような旦那ならそもそも私をなんだと思ってるの?って話になります。

マリアン

きついですね。よく頑張りましたね
二度といきたくないですね