※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏休み、子供と自宅で過ごす中、イライラしています。子供の喧嘩や家事に悩み、退屈も感じる。保育園に行かせるべきだったか悩んでいます。同じ経験のアドバイスを求めています。

夏休み、多くの日を子供二人と自宅で過ごしています。

仕事もしていて、出勤を増やせますが、せっかくの夏休みを子供と過ごそうかなと、夏休みはほぼ仕事がありません。

暑いし、お金無いしで引きこもりがちになっています。

子供たちは物の取り合いや喧嘩が激しく、それ以外にも家事も思うように進まずイライラしてしまいます。

私も夏バテなのか体調があまり良くなく尚更イライラ。

とくに上の子にキツイ当たりをしてしまい、毎日反省です。

夏休みだからこうなのか、普段からこうだったのかすらわからなくなります🥲

長男とトランプしたり、新聞紙テントを作ったり、家の中で遊んでいますが、
子供達もそれだけでは退屈みたいで、、
せめて公園行けたらいいですが暑すぎるし、虫が嫌いすぎて😭

こんなことなら、もっと出勤増やして保育園行かせたら良かったですかね?🥲

夏休みを子供と自宅で過ごしている方、イライラしませんか?
同じような経験ある方、なにかアドバイスお願い致します🙇

コメント

ayman

夏休みというか家にいるとめちゃくちゃイライラします💦

喧嘩もするし、とにかく自分のやりたい事すら出来ない、、

片付け掃除しても数時間で散らかります😇

何も予定がない日はイライラがやばいです😅
出勤増やして保育園行った方が確かに子供は体力使うし、ママリさんはリフレッシュ出来るし良い事多いかも知れませんね!もし変更出来るならですが、お互いの為になりそうです🙆‍♀️

周りのママ友はコロナ禍、気分転換で出勤してるって言ってました😂
この暑いのに屋外ましてや公園なんて暑過ぎて遊具でやけどしますよー!

支援センター近くにありますか?
涼しいし家に居るよりはイライラしないです👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

本当に片付けても片付けても散らかります…

今度からは出勤増やそうと思います😭😭

支援センターありますが、未満児しか入れないので行けず…
    ちょっと外に出たほうがいいですよね😭

• 8月18日