※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

夫の鬱病と自身の体力・経済面で悩みながらも、2人目の子供を欲しいと思っています。しかし、悩みが多く、複雑な気持ちです。

決心が揺らぎます😭
ただ吐き出させて貰いたいです。

昨日娘と2人でお出かけした時に、
「私にも兄弟が欲しい…」って言い出して

夫は治ってきてるとはいえ鬱病持ちで時短勤務をしていて、
フル出勤や昇進は…うーんむりかなぁという感じです。
私もいろいろ事情があって、パートで仕事をしてます。

今年から娘が記憶の部分で心配な面があって、療育にも通い始めたりと
私も体力が無いのかバテちゃう事もあります。

夫が鬱になる前に2人目を稽留流産していて、本当は欲しくて欲しくてたまらないけど、
いろいろな、特に金銭面とか体力とかの部分で納得して
娘を大事に育てようと決心ついたんだけどなぁ😞

私も妹が10歳離れているので、いつかはタイミングが有れば離れてでも望もうか…とも思ってた時もあったけど
私は34歳だし、夫の鬱の事も急かしちゃいそうだし、いっそ産まない!って諦めてたんだけどなぁ😞

あ〜も〜😭本当は2人目ほしいよ!!妹か弟産んであげたいよ!!だって私も妹いて救われてるもん!寂しく無いもの!!欲しいよ!!でも子供にお金で苦労させたく無いのよ!あ〜お金の心配したく無い!10億円欲しい😭

コメント

ひなこ

私自身が一人っ子で、小学生低学年頃までは親に、兄弟がほしいよ…と言ってました🥲
でも高学年頃になって諦めがつきました🤦‍♀️笑

兄弟はいなくて寂しかったけど、友達やいとこが多かったので
気を紛らわしてました😂!