※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

障害児を連れての韓国旅行について相談です。韓国初めてで心配。韓国経験者の意見が知りたい。明洞周辺を2泊3日予定。実母も同行します。


韓国旅行を計画しています。
私、夫、長男(7歳)、次男(5歳)です。

ただ次男が中度知的障害があります。
パッと見では全く分からないですが、手をフリフリしたり
テンションがあがると大きめの声で喃語を発したりします。

夫は韓国に結婚前から何度か行っていて
私が「韓国は障害者を咎めたりするって聞いたから大丈夫なのかな?」と言うと
「明洞とか観光地は本当に東京と変わらないから俺は大丈夫だと思うけどなぁ」と言います。

私が韓国初めてなので、とりあえず2泊3日で明洞周辺を予定しています。
来年からまた妊活をしようか悩んでいて、韓国料理が子供の頃から好きで行くならもう今しかないのかなって思っているので
思い切って行こうと思うのですが
韓国に行ったことのある方、障害児を連れての韓国旅行は大丈夫だと思いますか?
私の気にし過ぎでしょうか。

大人の目は多い方が良いと思うので、実母も一緒に連れていくつもりです。

コメント

和三盆

明洞でご飯食べている時、障害者の方とそのご家族と一緒になったことがあります。
その時は飲食店自体が騒がしく(あちらはお食事の際会話が賑やかなので)、他人様のことを気にする感じはなかったです。
ただ、障害者に対する偏見は日本より強いと個人的には思います。