※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食進め方についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の離乳食メニューを
見せていただきたいです💦

現在生後9ヶ月と7日です。
まだ7.8ヶ月の離乳食を食べています。

手づかみ食べなど大きなものを娘に渡して食べさせるのがどうしても怖くて進められません😭

どのように後期に進めればいいのか
アドバイスをお願いします💦

コメント

🐮せちママ🐰

最近は蒸しパンにハマっています!小松菜蒸しパンやバナナきな粉蒸しパン、ブルーベリージャム蒸しパン作りました😉💜
フワフワしていて、食べた感じもやわらかいので娘も食べやすそうにしています🥳❤️
腹持ちもいいみたいです♩*。♫

りり

🟠ビタミン
野菜スティック(にんじん、
ブロッコリー、大根等)
🔴タンパク質
豆腐と鶏ササミのハンバーグ
色々野菜入りの卵焼き
🔵炭水化物
軟飯おにぎり(きな粉をまぶしたり、のりをまぶしたり)
くちどけおこめぼー
🟢その他
おやき(軟飯と豆腐と野菜を混ぜて片栗粉でまとめて焼いたやつ)
↑こんな感じです!
最初は柔らかい野菜をサイコロ状に切ったもので始めたのですが、自分で食べたい欲が刺激されたのか親の手からは一切食べてくれなくなったので全部手づかみ食べできるメニューにしてます😅
最初の頃はたまにオエッとなってたんですが、3日くらいで食べ方のコツを掴んだみたいでよく噛んで食べてくれるようになりました!

おかちゃん

最近は手掴み食べがしたいみたいで、スプーン拒否なので手に持てるくらいの大きさにしてあげています!!
私も最初はパンやホットケーキなど詰まらせると思って怖かったのですが、意外と自分の唾液で柔らかくして食べていました💦
心配だと思いますが、まずは一つだけあげてみるのも良いと思います🥺