※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
ココロ・悩み

母の日に義理母への花プレゼントで、ブリザードフラワーが良いと思っているが旦那との意見が合わず、選び方が分からない。オススメの花や写真で教えてほしい。

母の日に義理母にお花をプレゼントしようと思っています(✿´ ꒳ ` )

お花が好きだと旦那が言ってて「毎年咲くやつにすれば?」と言われて調べましたがよく分からず💦

私は本物の花束あげてもいいなと思っていましたが、私が枯れるのがあまり好きではないのでブリザードフラワーみたいなのでガラス?の箱に入ってて枯れないやつが良いと思ったのですが
旦那があまり納得をしていません…。

お花プレゼントで調べてみましたがたくさんありすぎてどれが良いかさっぱり分かりません(T_T)
お花でオススメの物やこれを送ったら喜んでもらえた!!というのがあれば写真付きで教えてほしいです\(◡̈)/♥︎

コメント

べぃびーlove♡

私の母が花が好きなので
毎年花をあげてます!
これは枯れちゃう花です

• べぃびーlove♡

べぃびーlove♡

これはブリザーブドフラワーです

• 4月15日
たまご❥❥❥

カーネションは花束(切り花)ではなく
鉢植えにすれば 毎年咲きますよ🎵
個人的にはアジサイの鉢植えがおすすめですけどね(^^)/

いまこ

ブリザードフラワーも今すごい可愛いのたくさんありますよね😍❤️

旦那さんに画像調べて見せてあげたら納得してもらえないですかね🤔❤️?

まろん

毎年お花を贈るつもりなら残らないものの方がいいかなぁと思います。
ブリザードフラワーや鉢植えって捨てられないし置いとくところも場所とりますよね。
残るお花は今年だけで来年からは何かプレゼントにするとかならいいと思いますが+゚。*(*´ω`*)*。゚+
私は花瓶などに移さなくてよくて、そのまま置いて水を上げればいいだけのお花を渡しています。

harumon

お花屋で少し働いていましたっ❁
母の日は鉢植え結構人気でしたよ!
やっぱり長く楽しめますし
お庭とかに植えたりして毎年楽しめたりで♪
アジサイが結構人気かもですっ♪
今はいろいろな色や形があって可愛いですよ(๑•᎑•๑)
あとは
クレマチスとかも素敵かもですっ♪

匿名希望

プリザーブドフラワーですよね?
枯れないしキレイですが、捨てるに捨てられないので鉢植えのお花はどうですか?
移し替えたりしたら毎年咲きますよ😄

チャペマリ

プリザーブドフラワーきれいだけど、成長しないので。
結婚式に貰ったやつ、うちにも飾ってあるけど、特に思い入れはないのに捨てるに捨てれない。。
ブーケはプリザーブドフラワーにして良かったと思ってます!

育てるのが好きな人には、蕾から咲いた感動がないかもです。

ゆーりちゃん

ブリザード今はいろんな種類もあっておしゃれですよね✨でもお花は個人的に生花がいいなぁって思います☆生きたお花は枯れちゃうけどその一瞬が儚くて綺麗なものだと思うので
自然のパワーも貰える気がしま🌸
お義母様もお花が好きだというからにはそんな生きた花に魅力を感じているのではないのかなって思っちゃいました☆
お花屋さんの手帳っていうお店のお花はおまかせでもとっても素敵ですよ♥
母の日用も購入画面で選べますし見てみてくださいね✨

COCO

何年か前にクロネコヤマトの母の日にお花を贈るキャンペーン的なのがあって、それでジャスミの鉢植えを送ったら喜んでもらえましたよ!
毎年、花が咲いてるみたいです😄

★ゆい★

花が好きで、育てるのが好きな人なら、世話出来るのがいいかもしれませんね🎵

去年は、珍しい色のカーネーションをあげたので、今年は、私が気になったのもあり、珍しいあじさいにしました。『万華鏡』という。
あじさいの花言葉に『一家団欒』があると、そのサイトに書かれてたので、あじさいでもいいかなって✨

マシュマロ

毎年贈るなら生花がいいと思いますよ。
プリザも喜ばれますが、枯れない=ずっと飾らないといけないので、翌年からのプレゼントに困るかなと。
お花が好きで世話をするのも苦にならないタイプなら鉢植え、そうでない、分からない場合はそのまま飾れるアレンジメントを。
好きな色合いや予算に合わせて絞ってみるのも手かと。
毎年咲く=鉢植えかな?それならアジサイやクレマチスもいいですね。

母の好きなカスミ草をたくさん入れた花束は喜ばれました。
義母の好みは分からないので、花キューピットで予算に合わせて好きそうなのをなんとなく選んでます。(^-^;

ふぅちゃん

ちょっと値がはるけど、お花好きなら胡蝶蘭すごく喜ぶと思います💕
実母も大喜びしてくれたし、ちゃんとお手入れすれば何年も咲くので💕