※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

連休中の自宅保育で大変です。娘が手足口病で外出できず、暇で泣いたり暴れたりして困っています。旦那も理解せず、外出もできずストレスです。

連休中の自宅保育つらすぎませんか?
娘はこの連休中手足口病にかかったため人の集まる場所には外出できず、基本自宅で遊ばせている状況です。
もう3日目あたりからは暇なのか午前中からギャン泣きして外に連れ出せと怒ります。
気分転換にドライブしてもチャイルドシートに固定されているのが嫌なのか暴れ出します。
そんな娘の状況に旦那も嫌気が差しているのか、起床から2時間半しか経過していないのに「泣いてるなら早めに寝かせればいいじゃん」と文句を言い出したりします。
あくびをしたり目を擦ったりしているわけではないので眠いわけじゃないのに黙らせてほしいから「早く寝かせろ」としつこい…。
私だって連休中ずっと自宅に籠もっているのではなく娘を連れて外出したいけど他のお子さんに迷惑をかけるのも嫌だからなるべく自宅で過ごしているのに。
なぜ旦那にまで嫌味を言われなければならないんだろう。

コメント

りり

じゃぶじゃぶ池がある公園とかはどうですか☺️?

暑くて外も中々出られないから大変ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はなかなか外出もできなくてしんどいですよね😭
    発疹がたくさん出てると周りの方も気にするかなと思ってプールを自粛してました💦
    連れて行っても良かったかもですね…

• 8月18日
mamari🔰

自宅保育辛いですよね😭
息子も今週お熱で保育園行けなくて、外にも出れず、親子共々ストレスでカオスでした……。
旦那さんの寝かせろ発言ムカつきますね〜うちのも言います。
ちょっとグズってると眠いんじゃない?寝かせたら?
いやいや、さっき昼寝から起きたばっかりだし、寝かせたいならあなたがやりな😠?
って思いますよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良の子どもの自宅保育辛いですよね😭
    保育園に行けない、でも外にもでれないだと親子共々ストレス溜まりますよね😮‍💨
    やっぱりどこの旦那さんもそんな感じなんですね…
    グズグズしだすと眠いんじゃない?って言い出すの本当に腹が立ちますよね。
    本当にそんなに寝かせたいならお前が寝かしつけろよって感じです😠

• 8月18日