※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳女児が2回目のコロナ感染で不安。低年齢で再感染者や後遺症の経験者いますか?外出は気にしていますか?罹らない人もいるため、付き合っていくしかない状況です。

4歳 コロナ2回目です😭
何回もかかると、病気になりやすくなるなどの研究結果があるとみて不安になりました。

4歳ですでに2回もコロナに罹ってしまいこれから先もかかるだろうし、一体どうなるのか...不安です😭

低年齢でコロナに2.3回罹っている方いますか?
後遺症など大丈夫でしょうか?

また、外出などは気にせずされてますか?
割と気をつけてきたのに、罹ってしまって、
気にせず外出してても罹らない人もいるし😭
気にして家に篭ってるわけにもいかないし...もう付き合っていくしかないんですよね

コメント

もう仕方ないと思ってます。
集団生活していたら避けられないし、小児にとってはもっと重症化しやすい病気あるし…
うちの子はコロナ陽性出たのは一回ですが、検査はできなかっただけで、軽くかかってそうだなって時がもう一回ありました(息子以外家族コロナで全滅、少し前に息子が風邪をひいていた)
後遺症は分かりませんが、いまのところ元気です。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    あの後私もがっつりコロナになってしまい😭返事が遅くなってしまいました。
    そうですよね😭もう防ぎようがないし、今回のコロナは特に普通の風邪っぽくて(後遺症はまだわかりませんが)気づかず検査しないまま完治する人もたくさんいるんだろうなと思いました。
    不安はありますが、過度に心配し過ぎず生活していきます!!

後遺症なく元気と聞けて励みになりました⭐️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳なる前にもう2度コロナになりました!

うちの子も後遺症などはないです!もうインフルとかと同じ気持ちですね💦

ならないに越したことないですが、しょうがないですからね💦

どちらかというと、大人の方が、その後が色々後遺症聞きます!まあ、子どもはわからないので、仕方ないですが

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    あのあと私もコロナになってしまい😭子どもより親の方が症状辛いです😱😱

私もあまり気にせず過ごしていきたいと思います!
    後遺症ないって聞けてよかったです!!😊⭐️

• 8月19日