※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいて抱っこできず、悲しくなっています。同じ経験の方いますか?

一昨日、帝王切開にて第1子を出産しました👶🏼
ですがやはり体重が38wにして2100gしかありませんでした。
我が子を抱っこすることなく、今赤ちゃんはNICUの保育器で過ごしています。

授乳室で搾乳をすると、他のお母さんたちは赤ちゃんを連れているの私は抱っこもできてない。と思うようになりました。

私はもともと持病をもっており、指定難病に認定されています。
去年、流産も経験しましたが、また妊娠できたのも奇跡と思っています。
私をママとして選んでくれたのに、抱っこできなくてごめんね。私の妊娠中の食事とかストレスがいけなかったかな?という気持ちで涙が止まりません。

産後はメンタルが不安定というのもあって、悲しくなっているのでしょうか。

NICUに行くのも辛くなってきます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みー

私も38週で帝王切開でした!
うちの子も生まれてすぐNICUで別病院に行ってしまったので精神キツかったです💦
幸いNICUを退院したのは3日後でしたがそれまでは赤ちゃんに会うことも出来ず…
毎日泣きながら夫に早く家に帰りたいと電話していました(コロナで見舞い禁止だったので)。

搾乳は自室で出来ないですか?
他のお母さん、赤ちゃん見るだけでしんどいですよね😢

新生児科の先生は今後のあかちゃんとりんごさんのために頑張ってくれています。今は虚しい気持ちがあるかもしれませんが、しばらくしたら赤ちゃんと一緒に過ごせる日々がちゃんと来ますからね。

• りんご

りんご

そうだったんですね。自分の子なのに会えないって辛いですよね。
    先程、助産師さんに相談して部屋で出来るように調節してくれるとの事でした。🥲

今は辛抱強く待つしかないと思いながら過ごすしかないですね😂

• 8月17日
みい

33週早産だったので2ヶ月こどもだけ入院。産院入院中はメンタルボロボロでしたよ(^_^;)
授乳室での搾乳は涙が溢れてきたので個室でしました。夜中とかも泣いててスタッフさんに心配されましたし。軽く産後うつ気味でした(-_-;)

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、上の子を出産した時私が別病院に搬送され産まれて3日ほど会えませんでした。搾乳したところで届けられるわけでもなく、自分の目で赤ちゃんの様子を見てるわけではないので大丈夫なのか心配でたまりませんでした。
10ヶ月もずっと一緒にいたのにせっかく産まれてきたのに離れ離れになってごめんねと毎日泣いてました。
お辛いでしょうが、赤ちゃんにとって最善のことをしていると思ってりんごさんも体の回復をしていきましょう☺️

ゆずぽん

状況は全く違いますが、生まれて2週間会うことができませんでした。
産んですぐ一瞬見てすぐ連れて行かれてしまい触れることなく2週間。私は先に退院して母乳を届ける毎日。
毎日泣いていました。身体はどんどんママになるのに肝心の息子がいないことが辛くて辛くて…😭
絶対ママさんのせいなんかじゃないですからね!ママさんはここまで頑張って育てましたから!
部屋で搾乳したものを看護師さんに届けてもらうのでもいいと思います!

しんどい日は無理なさらずしっかり休んで、頑張ったね一緒に帰ろうねと応援してあげてください🥰🥰
産後はメンタルも不安定なのでパパさんも入れるならぜひ一緒に行ってあげてください🥰