※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🔰
妊娠・出産

細菌性腟症の不安があり、検査結果待ちで心配。次の受診まで待つか迷っている。情報で不安が増し、病院への電話も怖い。赤ちゃんのことも心配。

細菌性腟症になってないか不安で仕方ないです。

ずっと痒みとおりものが黄色いorたまに黄緑なので、先日の妊婦健診でそれを話しておりものを検査してもらえることになりました。検査のついでにカンジダ想定で薬を入れてもらいました(が、今のところあまり良くなった感じはありません)。おりもの検査の結果が出るまで10日くらいかかるらしく、カンジダ以外の細菌だったら怖いので次の健診(2週間以上先)まで待たずに受診した方がいいのか悩んでます…。

調べれば調べるほど、細菌性腟症だったら上位性感染して子宮内にいったら流産に繋がるとかの情報が出てきてもう頭おかしくなりそうです。

以前別件で相談があり病院に電話をかけた時の看護師さん?が威圧的だったのでまた電話をかけるのも怖いです。
そもそも電話で結果教えてくれたりしないですよね?それに今回の検査で何もなくてもおりもの検査って毎回してくれるわけではないと思うのでこれから毎月不安になってしまいそうです。

こんな弱くて無事に出産までいけるのか育てていけるのかも不安です。こんな弱いママで赤ちゃんごめんねって思ってしまいます。

コメント

ゆずぽん

大丈夫、私も気にしてましたから!逆に全く心配ない人なんていないですよ🥰
ママは赤ちゃんが生まれてから一緒に成長します、少々弱くたって大丈夫👌👌強くなれます💕

私は妊娠中ほとんどおりものの色変な色してましたよ、あまり不安で仕方なかったら受診してもいいと思います!

検査してください、と言いにくいようなら「おりものが変で不安です」と言ってみると何か対処してくれる気がします。

電話では結果を教えてくれないと思うので、結果が知りたいなら早く行くほうが安心材料も増えるかもですね😊

ママリ

私はおりものは少し多い時もあるな?くらいでしたが、まさかの細菌性膣症でした😅抗生剤飲んで、その後の検査はしていません。飲んでれば大丈夫と言われました😅私も説明された時、早産や流産になる可能性とかあると言われて怯えていましたが、特に何もなく後期に入りました😌きっと大丈夫です!!!