※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
お金・保険

月末誕生日で育休一年。慣らし保育開始時の手当について不安。慣らし保育終了時期と手当の日割り計算が気になる。

月末誕生日で、その月初から慣らし保育開始となると
その月の育休手当はなしになりますか?
来月末で育休一年を迎えます。
会社から慣らし保育はいつ終わりますかと何度も聞かれるので手当の日割り計算とかに必要なのかなとビクビクしています。

コメント

はじめてのママリ

会社によるのかもしれませんが、うちの会社では復職日で育休手当も終了なので、その復職できる日(慣らし保育が終わる日)を聞きたいのかなと思いました😊

るー

慣らし保育の期間は関係ないと思います。復帰するまでは育休扱いで大丈夫だと思います。
うちは4月から保育園ですが、私の復帰は5月からにしていたので4月分の育休手当は貰っています。

はじめてのママリ

慣らし保育開始、というよりも、
いつ職場復帰するか(育休終了となるか)ではないでしょうか?🤔
うちの自治体は入所日が属する月末までに仕事復帰すればいいので、
丸々1ヶ月慣らし保育にしてギリギリまで育休とりました!

• まべし

まべし

派遣社員のため派遣先が決まらないと復帰したくてもできなくて。現在担当者が派遣先を探してくれていますが見つからず困っています。

• 8月17日
ママリ

もし1歳の誕生日と同じくらいに復帰なら、慣らし保育は10/16ぐらいからでは?

それならそれで10/16から慣らし保育で◯日から復帰します‼︎でいいと思います😊