※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、窒息の心配があるので心配です。寝る場所についてどうしたらいいでしょうか?

寝返りを昨日から出来ており、今日昼間みてると
寝室のベッドでも寝返りをしてました。
窒息の可能性とかがあるのですが、
どうしたら良いのでしょうか?

ちなみに、今はベッドで寝てますが、
明日には、マットレスで3人で寝ます。

コメント

あちゃぱ

寝返り返りが出来るようになるまではしょっちゅう戻してました💦
寝返り返りが出来るようになってからは寝ながら自分で仰向けに戻ってくれるのでものすごくラクになりましたよ☺️

今でもしょっちゅううつ伏せで寝てますが、だいたい30分に一回自分で寝ながら体勢変えて寝てます✨

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

昼間は見れますが、夜は、
    毎時間見てたのですか❓

• 8月17日
  • あちゃぱ

あちゃぱ

寝てしまえば朝まで仰向けで寝る子だったので直すのは寝る前だけでした😅✨
    寝ながら寝返りするようになったのは寝返り返りが始まった頃だったと思います🤔
    あまり参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• 8月17日
ari

寝返りしたての頃はまだ阻止しても嫌がるとか無かったので寝返り防止対策してました^ - ^
でもそのうち嫌がってくるようになるのでその時はうつ伏せで寝かせて気づいた時に仰向けに戻したりさせてました!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

うつ伏せ寝は危ないのでは…
    寝返り防止策とは、よく見る、ペットボトルとか、三角のクッションが両側についてるやつ置くとかですか?

• 8月17日
  • ari

ari

リスクありと言われてますが私も一人目の時心配性で市の助産師さんに相談すると「赤ちゃんは自分で呼吸確保出来るように横向くから大丈夫だよ」と言われてそのまま寝かせる事もありました!(確かにいつもうつ伏せ寝でも横向いてました)

そんな感じでバスタオルをくるくるしたやつとか横に置いてました!!

• 8月17日