※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

野菜を食べる方法やポジティブな考え方について相談中です。特に野菜を食べさせる工夫や、好き嫌いを克服するためのアイデアを求めています。

定期的にやってくる野菜いらないブーム…
昨日は、小松菜の茎と枝豆を咀嚼して出してました。笑

私ももう慣れてきちゃって、食べないならいいさー!
咀嚼してたら栄養吸えてる、野菜が入っていたスープ飲んでれば栄養溶け出してて体に入ってる、と考えてます。
❤️他にポジティブな考え方ありますか?❤️
❤️または上手な野菜の忍ばせ方教えてください❤️

ちなみに、ハンバーグ系は今ダメっぽくて玉ねぎとか忍ばせて食べさせるの難しくて、スプーン使う系も拒否なのでミートソースも拒否してからは作る労力が必要すぎるのでお休みしてます。なんとBFもスプーン必要だからダメ…スープは器から直接ならイケる👍🏼

バナナパンケーキは好きで食べるので、小松菜をブレンダー使って入れるのどうだろう?と考えてます。

いいの、元気だから!←言い聞かせてる

…はぁ。むしろ、今でさえ超元気なのに好き嫌いなく全部食べたら超人になりそう😂

コメント

ふてまる

うちの息子もよく見た目判断で
咀嚼しては出していました!
特に人参やじゃがいも!まだまだ歯ごたえがあるような食べ物は好まないみたいです😅(枝豆、タケノコ、キノコ)

ほんと一時嫌々やってきて
こっちもお手上げ状態ですよね😭
パンケーキなら、和光堂さんの離乳食初期に使える粉を入れると楽ですよ!ブレンダーだと大変ですので💦

スープ大好きなら、今は具なしスープでいいと思いますよ!
基本栄養はスープに行きますからね😁

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ、柔らかさ加減が難しいですよね〜一度失敗すると次に柔らかくしても警戒して食べてくれないし😫とにかく今はスープのストックが大事です❤️

本当、炭水化物以外全拒否の時はお手上げでした😭それと比べると今はゼロではないので、まだ精神的には平和です!和光堂の粉使ってみようと思います!ありがとうございます♪

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

野菜何でもフープロで細かくしてご飯に混ぜてコンソメで味付けしたおにぎりとかはどうでしょうか?😊俗に言うピラフになります!
野菜何でもフープロで細かくして粉物と混ぜてお好み焼きとか、バナナとミキサーにかけてスムージーとか良くやります!

• にんにん🔰

にんにん🔰

炊飯器に全部入れて調理ですか?おにぎりは好き(特に海苔)なので、いけるかもしれません‼️めちゃめちゃ細かくして少なめならスタートすれば騙せるかもしれない🤔

お好み焼き、最初はヒットしたんですけど、今はギャンブルなので、手持ちのカードが無くなったら使います😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ぜーんぶ炊飯器にぶち込んでスイッチ「ピッ♡」です♡
    めーーーっちゃ細かくしてます笑
    今日は人参、ピーマン、ほうれん草、枝豆、塩昆布で混ぜご飯作ったら完食でした✨

お好み焼きギャンブルなのめーっちゃ分かります😂
    本当に食べてくれなかったら必殺マヨネーズちょい掛け作戦で何とか口に運ぶように持っていきますがダメな時は諦めます笑

• 8月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私も、もはやカスぐらいにまで小さくしようかしら😆
    あら❤️難易度の高いピーマンとほうれん草まで❤️えらーい!

でもお好み焼きがギャンブルなの意味が分からないです😂何で全く同じなのに食べる時と食べない時があるのか…極端な味でもないし、固くもないし…

• 8月17日
ままり

解決策じゃなくごめんなさい🙇‍♀️!

うちの長男はかれこれ1年強は野菜食べてません🥦😭
野菜だけではなく、パンや粉物、麺類、米も怪しいです。

海苔とヨーグルト、丸亀製麺の冷やしかけうどんしか食べません笑
皿が白と黒のみでオセロです笑

おっしゃった、ハンバーグ、ミートソースなど全て拒否です😬
なぜ元気か分かりません😀

なぜ💩がでる??😊??

栄養とか心配すぎてノイローゼになってしまいましたが、今はなんでも良いからお腹に入れてくれー!になってます💦笑

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊むしろ、解決しないと思っているので大丈夫です😂

1年〜‼️本当、何故💩出る…?たんぱく質はヨーグルト、炭水化物はうどん、野菜は海苔?海苔は野菜と認定しましょう💡うちの子もそれなら毎日野菜食べてる❤️
    白黒のものが好きなんですね!将来、白黒のアーティストになるかも?そして、盛り付けをオセロ模様にしてしまいたくなりますね。

私も1回目の拒否はノイローゼ気味でした💦作った物を拒否されてポイポイされるのはちょっとキツイ時ありますよね🥲確かに食べてくれれば何でもいいからと3日で2回餃子にしました笑

• 8月17日
のんちゃん

うちも偏食ひどくて、3歳で幼稚園行くまではご飯超適当でした。だけど、てぃ先生の番組で「どんなに拒否しても、毎日続けるのが大事です。1週間とか短いスパンじゃなくて、100日とか365日、毎日続けていくことで食べる日も出てくるかもしれない」と言ってたので、とりあえず大人と同じような感じで毎日出してました。
そしたら1歳2歳の頃は絶対食べなかったサラダとか、ほうれん草とか3,4歳になったら大好きになりました。気が遠くなりそうですが…偏食も成長の証らしいです。

• にんにん🔰

にんにん🔰

100日…ちょっと気が遠くなりそうではありますが、出し続ける大切さはあると実感している部分もあるので、めげずに頑張ります😭

• 8月17日