※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

断乳2日目の夜、胸が痛くて寝れない状況。圧抜きして寝るか、我慢して絞り切るか悩んでいます。断乳中の寝る方法について教えてください。

痛いー(>_<)断乳2日目の夜になりました。
地獄のように胸はカチカチ、、脇の方までどんどんしこりが広がってます😭
横になっても痛くて寝れません、、。
圧抜きして少し和らげて寝ようか…明日、絞り切る予定なので我慢しようかな…。
断乳中は寝るときみなさんどーしてますか?

コメント

まめ

まさに2週間前の私と同じです😭
辛いですよね。。
私も2日間痛すぎて眠れませんでした。

辛かったら我慢しないで圧抜きして良いと、助産師さんに言われました!
そしてとにかく冷やすと良いみたいです!
キャベツ湿布とか、冷えピタとか。

1週間くらいで驚くほど落ち着きます!
そして同時にビックリするくらい胸も縮みます、、、🤣

• airiママ

airiママ

断乳したばかりなのですね!ほんと断乳の辛さがこれほどだとは😭
    冷えピタはしてるのですが、気休めにしかならず…😢圧抜きして寝てみようと思います!乳がしぼむのは悲しいですね…🌀🌀🌀

• 4月15日
2Lii

あまりにひどいようですと乳腺炎になりますよ。
上むいて寝てました。横向くと漏れてました。

• airiママ

airiママ

乳腺炎にならないかヒヤヒヤします💦仰向けになっても痛いから、少し圧抜きします😓寝て早く朝にならないかな😵

• 4月15日
na🧸

痛いですよね(T_T)
わたしもおっぱいが破裂するんじゃないかってぐらいカチコチでした💦💦
絞り切る日まではほんの少し圧抜きして寝ましたが、仰向きはいたすぎて無理だったのでアイスノンで冷やしながら座って寝ました😭😭

• airiママ

airiママ

ですよね!破裂しそうなくらいカチカチです(T ^ T)さすがに今圧抜きしましたが、少し楽になったけど寝てみたらあまり変わらなかったです…冷やしながら座ってですか‼︎寝れましたか?わたしはできなさそう😭

• 4月15日
まめ

すみません、途中で送ってしまいました。。
なるべく刺激を少なくするように、おにぎり絞りが良いですよ!

頑張ってください!!!

• airiママ

airiママ

今、乳首を刺激せずに周りをプレスしながら圧抜きしたらちょっとスッキリしました🙌が、また張ってきそうなのでその間に寝たい😭

• 4月15日