※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後の支援について、区役所で相談することをお勧めします。仙台市に行けば詳細が分かります。

夫と離婚したいです。でも、離婚後シングルマザーでやっていけるか金銭面が特に不安です。色々支援はあると思いますが、詳しく話を聞くには区役所に行けば教えてもらえますか?仙台市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所の家庭健康課で大丈夫です。検索すればサポート制度色々出てくると思いますが、事前に電話で相談してみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私はまず別居から始めて婚姻費用を旦那からもらいながら市役所に行っていろいろ相談し離婚準備すすめていました!
離婚したら住居の確保、仕事、どのような手当が当たるかなどあるので自分で事前に調べたり窓口の方も一から丁寧に教えてくださいます😭✨
離婚したら手続きたくさんあるのでバタバタするだろうけど慎重にやることをお勧めします!

はじめてのママリ🔰

いきなり離婚届叩きつけようと思ってるので、その前にできる準備を慎重に進めておきたいと思います。子供もいて長時間相談は厳しいので一旦は区役所に電話してみることにします。ありがとうございます