※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にずっとカンジダで悩んでいます。治ったかと思えば再発し、ストレスや出産時の不安があります。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

妊娠中ずーっとカンジダの方いませんか?
現在25週ですが妊娠初期からずっとカンジダです。薬をもらって治ったかな?痒みもなくなったしオリモノも出なくなったな!と思ったら数日でまた痒みだし、オリモノが出始め...薬をまた塗って、また次の検診で薬をもらう、というのをずっと繰り返してます。カンジダの塗り薬もう何本消費したかわかりません。
すごくストレスだし出産の時経膣分娩できなかったらどうしようと不安です。同じような感じで無事出産された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膣錠もありますか?
私も妊娠中2回なりましたが、後期には落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

カンジダ厄介ですよね( ; ; )娘を妊娠中、健診以外でも何度も病院通ってお薬入れてもらってました🤦🏻‍♀️ですが完治することはなくそのまま出産しました。カンジダが理由で帝王切開になることはないと思います!ヘルペスとかになってしまったら帝王切開になるけど、カンジダは経膣分娩できるよと先生に言われましたし、実際に治らずに下から産みましたが娘に感染?したりもせずに元気に育っています✨そして出産してからは1度もなっていないです!

いちご🍓

1人目がそうでした!!
健診のたびに膣錠入れてもらってました😭
ですがお産が近づいても先生には帝王切開になる等の話一切なかったので経膣分娩できますよ!
そのまま破水して出産してます🥰

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
経膣分娩できると聞いて安心しました😮‍💨
赤ちゃんに感染するから帝王切開かと思ってました笑
膣錠もらったり塗り薬もらったりしてますがなんとも再発繰り返して病んでますがこれからも薬塗り続けて早く治したいです😮‍💨
ありがとうございます🙇