※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

この前抱っこ紐で子供を抱っこしながら自転車に乗っている人を見かけたのですが、基本的にはダメですよね?💦

この前抱っこ紐で子供を抱っこしながら自転車に乗っている人を見かけたのですが、基本的にはダメですよね?💦

コメント

おんぶはセーフらしいですよ...

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですか!?💦
    抱っこと何が違うんでしょうね😅

• 4月15日
妃★

基本的にではなく、道路交通法違反です。抱っこで自転車に乗るのは犯罪です。
おんぶは道路交通法違反ではないのでOKです。

• ノジノジ

ノジノジ

恥ずかしながら知りませんでした😅
    ありがとうございます。

• 4月15日
  • 妃★

妃★

私も子育てするまで知りませんでした。この知識が広まるといいですね。

• 4月15日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうですね💦おんぶと何が違うのかイマイチ分かりませんが、ヘルメットもまだ付けられないし危険ですよね。止めときます😓

• 4月15日
  • 妃★

妃★

抱っこ紐というのが出て来たのが最近のことなので、道路交通法にOKというかたちで定義されていないということだと思いますよ。時代錯誤なのかもしれませんが、抱っこしてて子供に気を取られて危険というのもあるのかもしれませんね。

• 4月15日
  • ノジノジ

ノジノジ

確かにそうですね💦
    事情があってやむを得ない方もいるかもしれないですが、自分だけではなく相手も危険にさらす可能性もあることも忘れてはいけないですね😓

ありがとうございました✨

• 4月17日
mamamama

だめですね。やってますけど…

• ノジノジ

ノジノジ

していいなら楽だしいいなぁーと思いました😅お気をつけて。。

• 4月15日
K☆S

おんぶはリュックのような、物扱いになるみたいなのでOKらしいですよ(・Д・)

• ノジノジ

ノジノジ

えっ物って💦子供の命ですよね💦道路交通法の基準がよく分かりません😓
    危険なのでおんぶでも止めておこうと思います😅ありがとうございます✨

• 4月15日
あ

結構やっている人見かけますよね、、、、。私がこの前みかけた人はまだ首もすわってない赤ちゃんを前抱きにして自転車に乗っている人をみました。流石に考えられないなーって思いました。

• ノジノジ

ノジノジ

それはビックリですね💦首すわる前は普通に歩くのも気を遣ってました😅
    正直していいなら楽だしいいなぁと思いましたが、よく考えればヘルメットも被れないし危険ですよね😓

• 4月15日
m

ダメとかダメではないとかじゃなくて危ない気がします💦
一昨年くらいに抱っこ紐をして自転車乗っていたお母さんが事故して1歳にもならない子どもだけ亡くなったのありましたよ。怖いです😣

• ノジノジ

ノジノジ

実際に不幸な事故があったんですね💦大丈夫だろうという軽い気持ちが取り返しのつかないことになる…
    気を付けたいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 4月17日