※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニレモ
子育て・グッズ

娘の同世代のお友達作りたいが、保育園に行かず、声掛けるのが不安。役所でお友達作れるか心配。

親戚の子供達が娘の遊び相手をしてくれてる時娘が物凄く楽しそうで、、
娘の為に同世代のお友達作りたいけど、、
3歳まで保育園行く予定もない、、😭
母人見知りやし💧
声掛けて迷惑がられたらどうしようと心配になりすぎ💧
今度役所の堺市東区役所に遊びに行ってみようと思うけど、、お友達できるかな、、😭

コメント

はな

園庭開放とかもおすすめですよー!

• ハニレモ

ハニレモ

まだ保育園に行く予定が無くても参加して大丈夫ですか??💦

• 8月17日
  • はな

はな

全然ありですよ😊
    私は子供が楽しそうなイベント探していろんなところ行ってました!

• 8月17日
にゃこれん

うちも3歳までは家庭保育でしたよ。コロナ禍だったので、支援センターも人数制限や時間制限があったし(1時間3組まで)、行ってもたいがい1人でした💦
たまに誰かいても、そうそうお友達になるものでもなく…

1人だけ、幼稚園の情報交換のために遊んだ人がいますが、別々の幼稚園に行くことが決まり、徐々に疎遠になりました。

幼稚園に行ったら、支援センターで見かけた子がいて、ママさんと話すきっかけがあり、今は唯一のママ友さん。(バス通園なので、そもそもママさんと話す機会がない💦親が幼稚園に行くのも、月1回あるかないか程度)

ママさんとは年代も近いし、価値観もなんとなく合い、話題も続く。

昔からの友人でも、職場の人でもない存在。
夏休み期間も二度ほどそれぞれの家で遊ぶ予定です☺️
小学校は別だし、あちらは男子なので、またいずれ疎遠になってしまうかもですが、そんな緩い繋がりの方が楽かもしれませんよ。
一番ありがたいのは、子どもたちが仲良く遊んでいること✨
子ども同士の相性で、泣かせたりとかもあるらしいので💦

ママリ

幼稚園組です☺️
市の地域別の育児教室や児童館の親子教室、保育園の園庭開放や季節の催し、月齢別の集まり、近所の公園、この辺りに通ってるとだいたい同じメンバーで顔見知りになって連絡先交換したり、あそこでお会いした事ありますよね?みたいな感じで距離が縮まったりしますよ😆