※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を三週目からとする情報が多いです。豆腐を13日目に試す予定ですが、まだ二週目なので心配しています。三週目より前にタンパク質を与えた経験がある方がいるか気になります。

離乳食で初めてのタンパク質は必ず三週目からとか決まってませんよね?

ネットや本で見ると、
一週目 10倍粥
二週目 10倍粥と野菜3種類
三週目 10倍粥と野菜、タンパク質

って感じでタンパク質が三週目スタートのものが多いです。

二人目できっちりやっていなくて😅、ちゃっとスピード早めで10倍粥だけを5日間、6日目〜10日目の今日で野菜3種類試しました。

来週の13日目になる日に豆腐を試そうと思うのですが日数で見るとまだ二週目で与えることになります。

消化が〜とか食べ慣れてないから〜みたいな理由で三週目からなんでしょうかね💦

タンパク質を三週目より前にあげた方いますか?

コメント

mizu

だいたいで良いと思いますよ🙆‍♀️✨

私も2人目は1人目に輪をかけて適当な進め方してました😅

13日目ならほぼ3週目ですし、特に気にしなくて良いと思います!

消化が〜についても、個人差もかなりありますしね💦

うちは上の子のとき、育児本の通りに5ヶ月で離乳食を始めたら、特に無理に進めたわけではなかったのに下痢になりました😓
まだ胃腸が整ってなかったようで、何週間かお休みしたら良くなりました。