※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

お友達の家に子供とわんちゃんがいるので心配。わんちゃんが大人しいか不安。どうしたらいい?

今度わんちゃんがいるお友達の家に遊びに行きます。
わんちゃんもいるし私だけで行こうかと思ってましたが、子供にも会いたいと言ってくれたので子供も連れて行くことになりました。
私は元々動物は好きなのですが、子供を産んでからワンちゃんとすれ違う時、噛まれないかな、飛びつかれたりしないかなと犬とかをかなり警戒するようになりました。
今回もお友達のわんちゃんは会ったことがないのですが、動画や写真では大人しそうでそんなに吠えたり凶暴なわんちゃんではなさそうです。
子供を連れて行って大丈夫か今更心配になってしまいました。。絶対噛んだりしないよね?と確認するのもなんだか失礼かなぁとか思って。どれだけ大人しいワンちゃんでも動物に絶対はないと思ってるので少し警戒してしまいます。。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初だけでもケージに入れて貰えないですかね?
子供がイタズラしちゃいけないからとか理由つけて…
もしくは他の犬に噛まれそうになった経験があって少し心配だから、とか💦

• いちご🍓

いちご🍓

確かにケージがありますね!

ちょっと慣れるまでは変なことしたらワンちゃん可哀想だから距離あけておこうとか言ったらいいかもですね!☺️ありがとうございます。

• 8月17日
HA

わんちゃん近くで見たことなくて、なにするかわかんないから最初だけケージに入れてもらってもいい😣?ってお願いしてみます!
あくまでもこっちがなにかしちゃうと申し訳ないから…って体で😂
息子と親戚のわんこの初対面は室内でリードつけてもらってました!

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど!やっぱその体で言ったほうが角が立たないですよね😊
    ありがとうございます!

• 8月17日
nn

私は犬を飼ってます😊😊
正直に言ってもらえてたほうが嬉しいです。
噛まない?とか聞いてもらっても全然大丈夫です😊

噛まない?って聞くくらいだからわんちゃん苦手なのかな?って思って私ならケージに入れておきます。

あとはお邪魔した時にお子様を抱っこして入ったら(あら?苦手なのかな?)って感じとってもらえるかもしれません(笑)

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね☺️飼ってる方からの意見参考になります!
    抱っこして入ってちょっと動物怖がるかも、、とか言ってたらいいかもですね🙂⭐️ありがとうございます!

• 8月17日
  • nn

nn

はい!(笑)察してもらえるかと思います(笑)

それでもあれなら慣れるまでちょっとだけケージに入れててもらっていい?ってお願いするといいと思います。

私は全然イヤじゃないです🤗

• 8月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね!そうしてみます🥰
    ありがとうございます😊♪

• 8月17日