※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

イボ痔で悩んでいます。同じ経験の方いますか?痛みはないけど、出てきて邪魔でストレス。強ポス軟膏を使っているが、効果がない。対処法のアドバイスをお願いします。

イボ痔で悩んでます。同じような方いませんか?

臨月でイボ痔になり、産後3、4ヶ月苦しみましたが、塗り薬を頑張って塗っていたらいつの間にか良くなっていました。

産後1年経過したあたりから久しぶりにイボ痔がこんにちはして、気になる毎日です。

痛みはないのですが、トイレのたびに押し込んでも歩いたりり、寝ている間に戻ってしまい、特に外出中など出てきてしまうと邪魔でガニ股のような歩き方になってしまいストレスです。

歩いている時に気になるみたいな方いますか?笑
出てきている時は擦れて痛いです。
そういう場合どうされてますか?

産後もらった強ポス軟膏を1週間塗ってるのですが、治る気配がありません😭

同じような方やこうするといいよ!などアドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

早めの受診をおすすめします!
私も産後気になるなー痛いなーと思い放置してたら薬でも治らないところまでいき結局手術しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね😭手術必要だったんですね💦田舎なので肛門科は男性の先生しかおらず出来ればこのまま治ってくれーと思っていたのですが、病院行った方が良いのですね🥲頑張ります🥹

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早ければ薬や注射で治る確率が上がりますよ😊術後は死ぬほど痛いので、薬などで治せるならそっちの方が絶対にいいです🥹✨頑張ってください😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️💦手術すれば良いという問題でもないんですね😫💦甘く考えていました😭貴重な情報ありがとうございます。勇気を出して行ってきます✊

• 8月17日
ちぃ

私も1人目妊娠中に
ずっと昔からあった痔が
気になり夫に打ち明けると
なんと夫にも痔が!!!笑
2人で仲良く病院にかかると
(うちも田舎なので車で2時間程の都会の評判のいい病院に行きました。)
手術は日帰りで出来ると言われました☺️
でも手術しなくても
そこまで酷くないから薬でも
いいよーと言われたので
その日は薬だけ貰って帰りました✨
早めの受診をオススメします😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️夫婦で受診なんて、心強くていいですね😳羨ましいです。その後、薬で良くなりましたか?塗り薬だけでしょうか?

• 8月17日
  • ちぃ

ちぃ

診察も全然痛くなかったし
    大丈夫だと思いますよ✨
    塗り薬だけ処方されました😊
    あっという間に楽になりました😌

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️なんと❗️それは良かったですね🥹それを聞いてむしろ早く病院にかかりたくなりました💨笑

• 8月17日
みー はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月で初めていぼ痔になりました😭
最初は頑張って押し込もうとしたり、出てこないようにお尻に力を入れて歩いていましたが、むしろすぐに出てきちゃうようなら無理に押し込まず、お尻も力を入れると血流が悪くなるので力を抜いてなるべく横になってるようにしたら10日くらいで痛くなくなってきて引っ込みました🫢
黄色のボラギノール1日3回塗ってました✨(妊婦だけど医師に相談してOKと言われた)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️まさに私が今押し込んでお尻に力を入れて一日中過ごしていました😂それが悪かったなんて❗️貴重な情報ありがとうございます😭安静にしてみます🙌

• 8月17日
  • みー はじめてのママリ🔰

みー はじめてのママリ🔰

押し込める場合は入れた方がいいみたいですが、全然中に入らなくて諦めて触らないようにしました😂
    とにかくお尻に圧をかけない体勢&ボラギノールが効いたと思います💡
    でも出産時にまた悪化する人が多いらしいので怖くてまだ一応ボラギノール塗ってます😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかくお尻に圧をかけまくっていたのでそれ聞いてひっくり返りました😂笑
    ありがとうございます🙏
    産後悪化しないこと願ってます🥹

• 8月17日
はらぺこ

20歳から6回いぼ痔を切ってもらってる超いぼ痔体質です!

今は腫れてて痛い状態ですか?
押し込んでも出てくるのは皮がもう伸びてしまって帰るところがないのかもしれないです。

伸びきってしまうと腫れが引いても肛門のまわりでびらびらしてしまい排便の際に障害になったり不潔になりやすかったりするので放っておくのはよくありません💦
(当方看護師ですが、たまにビラビラが5個ぐらいになって肛門がお花みたいになってる方もいます)

擦れたり座位が長かったり我慢しすぎたりすると鬱血が爆弾みたいにおおきくなったりもします

なので私は腫れたら速攻で切開してもらって中の血栓を除去してもらいます
切ると言っても5ミリとか1センチ切り込みを入れてピンセットで中の血栓を取り除いておしまいなので縫合も無く10分ぐらいで終わります。
血もそんなに出ません。

もちろん麻酔してもらってます。
その瞬間からもう楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと❗️そんな方法があるなんて😳‼️6回も切ってるなんてすごいですね🥹術後も痛みなくすぐに楽になるものなんですか❓💦腫れたり引いたりを繰り返していて腫れが小さい時もすぐに出てきちゃうんですよね😭やはり自力で治癒は難しそうですね。早めに病院行きたいと思います‼️

• 8月17日
  • はらぺこ

はらぺこ

デリケートな部分がパンパンに腫れて痛い状態と比べたら私にとっては切開傷はかすり傷みたいなものです😭
    とは言っても傷は傷なので術後は尻の間にはんぺんみたいな大きさのガーゼを挟まれます笑
    はい!是非お近くの新しめの肛門科へ!👍

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳確かに腫れてパンパンの時なんか、その名の通り腫れ物に触るようなストレスです😭そう聞き、少し安心しました😮‍💨頑張って行って来ます‼️ありがとうございます🥹

• 8月17日