※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や出産で友達関係が変わることに悩んでいます。返信がないと気になり、関係性の変化に寂しさを感じます。

結婚や妊娠・出産を機に友達関係変わった人いますか?

ライフステージが変わる上ではしょうがないことは承知で、こちらも角を立てないように考えて返信をしたりするんですが、返事がなかったりするとよく思われなかったかな?とか、違う言い回しの方が良かったかな?と深く考えてしまいます💭
気にしすぎなのかもしれませんが、きっといいようにかんじないひともいるよな…と。
色々気を使うのも疲れたし、関係性が変わるのも悲しいなって思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

色々変わりましたよ〜!
今は何も変わりませんが特に1人目前後は色々変わりました😊

ぴーちゃん

変わりました!!
結婚してない友達は返信がなくなります🥲
私も関係性が変わるのは悲しいですが距離を置くのを選んだのはその友人であり、去る者追わずです(笑)
その代わり同じくらいの歳の子供を持った友達ができているのでいいかなって思います🥰

はじめてのママリ🔰

変わりました!
自分が子供できにくかったのもあり、出産していない友人や結婚していない友人に連絡し辛くなったり連絡が返ってこないこともあります!
返信がないと落ち込んだり、考えすぎて返信に時間かかったり、いろいろ考えた結果連絡しなかったりもします😅
出産してから不安に思うことが増え細かいことを気にするようになった気がします🤔
産後の一時的なメンタルの変化だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

友人関係少しかわりますよ。☺やはり、結婚してない友人は連絡も取らなくなるし、、

まぁ、結婚してなくても私とお茶に行ってくれたり子に会いに来てくれる友人もいます。投稿者様を想ってくれる知人友人と仲良くしてれば良いのでないでしょうか?☺

マーガレット

変わらない子もいるけど、やはり独身の子とはいつの間にか連絡取らなくなりました。
(平日の昼間に会ってくれる子はなかなかいないし。)
コロナ禍もあったからというのもあるし。
住んでいる場所が友達とは遠かったり。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
私以外にも同じような経験をされた方がたくさんいて、きっと誰もが通る道なんですね🥲
悲しいですが、今も仲良くしてくれる友達を大切にして前に進みたいと思います🥲