※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

保育園送り途中に倒れた人を見過ごしてしまい、後悔しています。人間性を考えさせられました。

今日朝子どもを保育園に送っていく道の途中で倒れてる人がいました。
頭には冷えピタと、手もとにはOS-1があり、近くの人が速足でバタバタとどこかに行っていたので、もう救護の途中だと思い、そのまま声も掛けずに私はスルーしてしまいました。

保育園に送りその道をまた通ると人集りが出来ており
その人はまだ倒れたままでした。
私が先に声を掛けるなりしていたらもっと早く助けることが出来たんじゃないかと、今すごく後悔しています。
子どもにも、冷たい親だと思われるかもしれません。
こういう時に人間性って出ますね。
誰かに聞いてもらいたくてコメントしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療職でもないのに、子連れで一人きりで助けるなんて厳しいと思います。

その人集りって、何人が助けていて何人が野次馬ですかね?

少なくとも野次馬より、何が出来たかわからないけど声かければ良かったと思う人間性の方が私は好きです🙂‍↕️

• なな

なな

コメントありがとうございます。5人くらい人が集まっていて1人の人はどこかに電話していました。(恐らく救急車だと思います)
    私が先に救急車呼べればもう少し早く治療出来たかと思うととても後悔しています。

ありがとうございます。お優しい言葉に気持ちが楽になりました。
    またこのような状況になった時、少しでも役に立てるように知識だけはつけようと思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

人が倒れてるってだけで、どうしようってなっちゃうの分かります💦
明らかに誰もいなかったら助けるだろうけど、、
でも自分が倒れたとき、誰も助けてくれなかったと思うと怖すぎるので、私はたまに心臓マッサージの仕方やAEDの使い方をおさらいしたりします!心停止の人に遭遇する確率なんてそうないだろうけど、、💦

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    まさか人が倒れてるとは思わずどうしようとなってしまいました。
    自分が情けないです。
    私ももし次このような状況になった時の為に知識だけはつけて、少しでも役に立てるようにしたいと思います。

• 8月17日