※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

お子様の面白いエピソードを教えてください。母親に聞いた話で、造語が多かった小さい頃のエピソードが面白い。例:「いたましきたん」「ごっちゃまいた」「おあいなんたん」。



みなさんのお子様の
面白可愛いエピソード聞かせてください💕

私はまだ出産してないのですが
自分自身のことを母親に聞いた話……


小さい頃、私流の造語がすごく多かったらしいです。
いただきます⇨いたましきたん!
ごちそうさま⇨ごっちゃまいた!
ドラえもん⇨おあいなんたん!

意味不明です。(笑)
でもしっかり何度も毎回そう言ってたし、
面白くて忘れないよー😂と言われました(笑)

でもちょっと可愛いから
いたましきたん💕って最近もふざけて使います(笑)

コメント

deleted user

私の息子はママは?というとマーマーと言うのにパパは?というとパパパパパーとパの数が多いです笑
しかも小声で言うのでツボにはまって何回も言ってしまいます…

  • kachi♡

    kachi♡


    想像したら超面白可愛い😂😂💕💕💕
    そんな可愛かったらパパもメロメロですね😂💕💕

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メロメロです! 可愛い可愛い言ってます☺
    親バカです笑

    • 4月15日
🐱サンリオアリス🐰

お腹すいた人⁉︎
と聞いたら
お尻がブーーー
って返事したことがあります😂
生まれたばかりの頃です!笑

  • kachi♡

    kachi♡


    お腹の底から本気でお腹空いてたんでしょうね😳😳(笑)かわいすぎる😂💕😭

    • 4月15日
みかん

昨日私が眉を整えたり
顔を育てたりしている横で
息子がポーチから自分の爪切りをとり
〔ハサミタイプで先が丸くてカバーつけてます〕
真似するように
顔に当ててて
爆笑してしまいました😂❣

  • kachi♡

    kachi♡


    かわいーーー😍😍💕💕
    ママを見てオシャレに目覚めたんですね🤔(笑)こりゃ将来はジェンダーレス男子、、

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    顔を育てるになってる…爆笑
    剃ってるです🤣笑

    ジェンダーレス………
    で、できれば男らしく…💗

    • 4月15日
💋

ばいきんまん、を
みーま!と言います( 笑 )
あと兄のことをリンゴっていいます。( 笑 )
ただしくはしんご。です( 笑 )
姪っ子は兄を。ご!ご!って呼んでました( 笑 )

うーちゃんやん

げっぷをさせようとトントンしていたら立派なオナラがブーっと…
思わずそっちじゃないって言っちゃいました!笑

はる

子ども流の造語、たまらないですよね♡

うちの子も最近色々単語を言えるようになってきてるのですが、、、

かぼちゃ→ばかちゃ
かば→ばーか
種(たね)→ねた
トマト→ぽーと
くすぐったい→くしゃ〜
チクッ(注射やハチの指す音)→クチッ

など、反対に言うのが多かったり、親にしか理解できないレベルです(笑)でも、今だけだと思うと愛しいですね♪

はるぽん✩⃛ೄ

旦那が横になってるとギャランドゥがはみ出てるんですが、それを見つけた息子が真顔で近付いていきおもむろに毛を引っ張ってます😂(笑)
旦那が毛を隠してもシャツを捲りあげてまた真顔でいじくり回してます🤣
何回見ても爆笑もんです!!(笑)

AI

息子は、りらりらって言いながら物を渡そうとするんですが、あげる気無い時にりらりら言います^_^;
よく言うけどまだ解読出来ないのが、ぷんがっぷんです😂

みゆち

私がトイレに入って出てくると、服を全部脱いで裸にオムツ姿で静かに順番待ちをしていること😊

あと「おもちゃ片付けて!ないないして!」って言うと必ず「ないなーーーーい、ばぁ!」って全力いないいないばぁをしてから片付け始めるとこ😊

ちなみに【いただきます】は【んーーーます】です(笑)
もう少ししたらちゃんと言えるようになると思うので【んーーーます】を今のうちに堪能します❤笑

ホタル

うちは
何か欲しい時に
ばむ♡って言います(*´Д`*)♡

誰が教えたんだか?
分からないです(*´Д`*)♡

ねこ

・おならしたときに、あっ!おならしちゃった😆って、顔して、口に手を当てますw
・機嫌がいいとき「うわぁ~💕はぁ~ん❤❤はぅ~💕」って言いながら駆け回ってます(将来が心配www)
・今トイレ教えてる途中なんですが、ティッシュを手にとると、食事中でもおしり拭くふりしてます😭w
・散歩にいくとき、のら猫がよく寝てる場所を覚えたらしく、道まで覚えてるらしくて、連れていかれます😓