※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は子供との買い物についての考え方が違い、自分の気持ちを理解してほしいと感じています。

夫の愚痴です。

我が家は休日に1週間分の食材を買いに行きます。
夫は私が「大変だから子供置いていけば?暑くて可哀想だから置いていきなよ!」と言っても必ず上の子を連れて行っていました。

最近は私が行くことが多いのですが必ず「子供どっちか連れて行ってよね」と言ってきます。正直2歳児を連れての買い物は時間がかかるし今の時期は暑くて可哀想。それなら子供2人を夫に預けて短時間でサッサと行ってきた方が良いと思っています。それを伝えると「俺はママが子供2人みるのは大変だと思って気を使ってわざわざ連れて行ってたのに!!俺には気を使えないの?自分ばっかり、それはダメだろ!!必ず子供どっちか1人連れて行ってよね!」と。


納得いきません😅
確かに私の事を気遣ってくれたのは有難いですが、頼んでいないのに勝手に平等みたいな、、見返り求めてくるみたいなのが腹たちます。

コメント

あみさ

うわーめっちゃ分かります😂
普段私が休みの日は子供2人と過ごしているのに、旦那休みの日、私だけ食材の買い出し行こうとすると「どっちか連れてって」って言われて「え?私休みの日は常に2人見てる状態だけど、家にいるのに1人少なくて何か変わることある?」って思っちゃいます😇
もうそれでモヤッとするのも面倒なので全員連れ出してまとめ買い行ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございまーす😭😭😭私も平日自宅保育で2人見てるので、、ほんと楽させてあげたいなら2人とも連れてってくれって感じですよね😂💦

    全員で行ったらモヤモヤ晴れますね🥹どんな反応されるかなー😂💦💦

    • 8月17日