※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にビタミンAを過剰摂取した心配です。詳細を教えてください。

妊娠初期のつわり時期に鮎しか受けつけなくて1日一本、8日ほど食べてしまいました。うなぎも半分ほど食べてしまいました。 ビタミンAの過剰摂取が心配です、、 ビタミンAを摂取しないようにと思っていたのにまさか普段の食事からこんなにとってしまったとは気づかなかったです。。 ビタミンAの過剰摂取について詳しいから教えてください。。

コメント

mayuna

ビタミンA過剰摂取は、高カルシウム血症や脳圧亢進を引き起こしますが、それってよっぽどの過剰摂取なので、今症状が出てないなら発症してない➞過剰摂取の域に達していないとのことなので、大丈夫です💦

半年とか1年とか毎日食べ続けたらありえるかもしれませんが💦

つわりの時は食べれるもの食べるしかないので、気にしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その症状は出てないので少し安心しました! 赤ちゃんに影響がないことを祈ってます🙏

• 8月17日

うーん、大丈夫と言ってあげたいところですが、たしかにかなりの量ですね。うなぎが毎日じゃないなら大丈夫だとは思いますが!
産院には相談しました?
大丈夫だとは思いますが、今後注意深く見てもらった方が安心だと思うので、相談した方がいいかもです。
ちなみに特に治療とかはないので、今後注意深く観察する以外にできることはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うなぎは一回だけ半分食べてしまいましたが、鮎は継続的に食べてしまったなぁという印象です。 来週病院行くので相談してみます!

• 8月17日