※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに零す問題は、哺乳瓶や乳首を変えても改善しない可能性があります。胃袋が大きくなるのを待つしかないでしょう。

生後もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです。
混合で育てていて母乳の後に🍼を足してます。スケールがあるので足りない分をミルクで補ってる感じです。ただミルクが飲む気がないのか少し暴れて口からダラダラ零します。お腹すいてミルクのみをあげた時は綺麗にごくごく飲んだので、これって哺乳瓶や乳首を変えたとこで零すのは改善しなそうですよね?😭胃袋が大きくなってきちんと飲むのを待つしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教科書通りには行く人はごく一部で、だいたいその子その子の本来の胃のマックス量があります。
その量与えたいなら成長を待つしかないですが、多分その量飲める頃にはさらに教科書的には飲ませる目安量が増えており、目安分飲めないかもしれないですね😅

母乳で足りてそうならそれで終わらせても良いかもしれませんよ。授乳間隔が狭まって回数が1回増えるかもしれませんが、ちょこちょこ飲みたい子もいます。

私も息子の時なんみりのんだか気にしてましたが、経験上嫌がってるのに無理やり飲ませると盛大に吐いたり、
その後に哺乳瓶拒否につながる可能性があるので、おすすめしまけん💦

はじめてのママリ🔰

母乳で足りてるから欲しくないんだと思います🙄上の方も言われてますが、一度に飲む量は個人差があるし、全然体重が増えないとかでなければ気にしなくていいと思いますよ。赤ちゃんなりに要らないと意思表示してるんだと思うので💦

  • うさぎ

    うさぎ

    以前ミルクを減らしたら体重が増えなかったので助産院の方にミルクを足すようにと言われました💦

    • 8月17日
deleted user

母乳いくつくらい飲んでるんですか?
それで足りてる様子なら欲しがった時にまた授乳すれば良いだけだと思うのですが、
それがしんどいなら完ミにしちゃう方が楽かもですね…

  • うさぎ

    うさぎ

    母乳は60〜80飲んでます。
    そもそも欲しがるタイプでないので時間をみてあげてます💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60-80だと全然足りてないですね😂
    母乳だけで終わってしまう回、ミルクだけのしっかりの回を作るしかないんじゃないでしょうか、、、

    • 8月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    すみません🙇‍♀️
    母乳をこれ以上減らしたくなく💦
    ここじゃなく助産院に相談すべきでした!ありがとうございました!

    • 8月17日