※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜、哺乳瓶を辞められず悩んでいます。水を大量に飲み、寝てからも何度か泣いて哺乳瓶を欲しがります。おしゃぶりやbeeBoxで代用できるか相談中です。良い方法はありますか?

1歳3ヶ月です。夜の哺乳瓶が辞められません😂水を大量に哺乳瓶で飲みます。寝てから2~3回泣くことがあってその度に哺乳瓶を加えて飲みながら再び寝ます。おしゃぶりに変えるかbeeBoxとかでもいけるのか🥹そろそろ辞めないとまずいですよね……なにかいい案ないですか??

コメント

みけ

歯並びの心配もあるかもしれませんが、とりあえず1歳半までに辞めれたらよし暗いな感じでいかがですか?
うちの子も卒ミしたの本当に最近です😌
寝る前にお水で、夜中もお水でしょうか?
ミルクや牛乳は飲みませんか?
この時期は寝言泣きもあるので哺乳瓶はお子さんの入眠導入剤になっているのかもしれませんね😌
ただ、お夕飯から寝る前に間が開くとお腹すいて起きちゃうかもしれないので、牛乳が飲めるなら寝る前に牛乳をストローマグなどであげてみるのもいいかもしれません😌

水なら哺乳瓶でも虫歯の心配はなさそうですが、哺乳瓶もおしゃぶりも歯並び的にはちょっと心配なので、トントンで寝てくれると1番ですよね💦

ただ!!母乳育児的には2歳まで母乳飲ませてOKらしいので、哺乳瓶も問題ないんじゃ無いかと思ってはいます😌

我が家は寝る前(お風呂上がりに4ヶ月まではミルクを欲しいだけ、ミルク拒否からは牛乳を飲みたいだけ)飲ませて寝かせています😌