※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県の大津、膳所、石山周辺のおすすめ小児科を教えてください。出産後の予防接種について相談したいです。

滋賀県の大津、膳所、石山辺りでおすすめの小児科ありますか?
先日出産し予防接種始まったりするのですが、どこがいいのか悩んでおります🙇🏻‍♀️

コメント

ともも

大津市にある、あかい家のこどもクリニックはオススメです!
先生も看護師さんも受付の方も優しいですし、とても安心出来ます😌

はじめてのママリ🔰

しみず小児科私が子どもの時から行っています!
受付の方は少し無愛想な時があるなという印象ですが、先生は本当に優しいですし、前もって連絡して予約していくと待ち時間もほぼなくて全然気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    受付の方の口コミあまり良くないので不安ですが、先生優しいのは惹かれます☺️

• 9月3日
まいこ

膳所のにおの浜にある、におの浜キッズクリニックに通ってますが、先生も看護師さんもすごく優しくて親切です😌✨
待合室に絵本や魚の水槽もあって子どもがお気に入りです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

におの浜キッズクリニック立地的に
    すごく人気で混んでそうなのですが
    予約や待ち時間などどんな感じでしょうか?

• 9月3日
  • まいこ

まいこ

受診するには予約が必要ですが、待ち時間は少ないと思います😊!
    予約が結構ややこしく、発熱がある場合は午前診の予約は当日の朝5時から予約が開始されます🥹これが結構争奪戦です。笑
    発熱がなければ予約は普通にとれます😊!
    予防接種は全然待たずにしてもらえましたよー!

• 9月3日
ママり

しみず小児科さん、電話予約もできて、院内処方なので薬の待ち時間もなく、先生も優しいので質問もしやすいです。
ただ、今は変わってるかもしれませんが、2年前は予防接種は一度に2つまでしか打ってもらえませんでした。
注射する本数が多いときは、2週間後にまた行かなくちゃいけない…ということになります💦(一度にたくさん注射するのが怖いという方は良いかもです!)

新しくできたたまたにクリニックは、できたばっかりだからか、予約して行ってて混雑もしていないのに結構待ちます💦先生は優しいですし、スタッフさんも感じが良いのですが、もう少し待ち時間どうにかならないのかなと思います😭
隣のユタカ薬局の薬剤師さんは、薬を渡すだけで何の説明もないので、うーん😔という感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しみず小児科さん気になってるのですが、受付さんの口コミの悪さも気になります…😣予防接種2つまではかなり大変ですよね。2ヶ月毎週通う感じになるスケジュールですよね。
    因みにしみず小児科さんは乳幼児は別枠とかありましたか?感染者や熱の患者さんも同じ枠なのか気になっていて🙇🏻‍♀️

たまたにさん知りたかったので嬉しいです!予約して混雑してないのに結構待つのは何故なんでしょう😣
    お薬の説明はして欲しいですし
    ユタカではなく別の調剤薬局でお願いした方がいいですね!

因みにおくだ医院さんは行かれたことありますか??

• 9月3日
  • ママり

ママり

受付さん、確かに言われてみれば淡々とされてるような気もしますが、私は特には気にならなかったです!
    乳幼児枠というか、予防接種の曜日と時間帯が決まっていたので、その時間は予防接種の人しかいなかったです!確か診察時間外の枠だったと思います!
    ちなみに通常診察時も、基本予約制だったと思うので(今は変わってるかもですが)予約していけば他の患者さんとかぶることも、待ち時間もなく、スムーズに受診してもらえます!入り口は同じですが、簡単な隔離部屋もありますので、発熱の患者さんとの接触も少ないかと思います!

たまたにさん、新しくできたばっかりなので、まだ色々スムーズじゃないのかもですね💦でも予約はネットかラインでとれますし、平日なら当日でも予約とれるのでありがたいです!
    薬局だけ別で行くのもめんどうですけどね😭どこも一長一短でなかなか(笑)

おくだ医院さんは行ったことないんです💦気になってはいたのですが、こここそ口コミが気になって…笑

• 9月4日