※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

来年小学生の子供がいる女性が、忙しいフルリモートの仕事に悩んでいます。報酬が少なく、家族や自分の時間が取れないため、扶養内のパートを検討中です。転職してもフルリモートが良いか迷っています。

上の子が来年小学生になるので、昨年の1月にフルリモートの業務委託(扶養外)として働いています。その前は扶養内で働いていました。

納期さえ間に合えば、お休みの融通はききますが、基本は平日で8時間働いています。納期の10日前からは忙しすぎて、納期までの10日間は休日も仕事をして、平日も休日も夜中まで仕事しています。納期までの10日間は家事はあまりしっかり出来ず、家族との時間も少なく、自分の時間も全然ないです。沢山働いても報酬額が少なく、仕方ないですが仕事量と額が見合っていないです。

転職したいと考えていますが、小学生になるからやはりフルリモートの方が良いでしょうか?結局、外食も増えてしまい、子どもとの時間もあまり取れず扶養内のパートの方が良い気がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が在宅で働いてますが、その働き方ならお子さん学童フルですよね。
親が家にいると、子供って家に帰ってきたくなるんですよ…😇
忙しいのに帰ってこられて集中できないし、バトルです😂
もし金銭的に切迫してないなら、扶養内の方が良いかもしれません。
宿題見たり、なんだかんだ、小学生忙しいです💦

• りー

りー

コメントありがとうございます!今は、在宅で仕事しているとは話していませんが、バレたらうちも同じようになりそうですね😂

仕事忙しくて外食多いので、扶養内の時の給与とあまり変わらない気がします😵💦

ただ、子供がまだ体調不良で保育園休むことがあるので今のままの方が良いか悩むところです💦

宿題は毎日見てあげないといけない感じでしょうか?小学校は行事も平日が多いのでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し楽な在宅が見つかるのがベストですかね…?

宿題は毎日見ないとダメなんです…😭
    ひらがなの書き順や書き方が汚かったり、丸つけや音読、
    復習など、本当忙しいです😂

• 8月17日
  • りー

りー

昨年までは仕事量が少なかったのでそこまで大変ではなかったのですが、昨年の倍になり余計に大変になってしまっています😭減らすことが可能か相談するのが現実的な気はします。

毎日なのですね😵大変ですね💦はじめてのママリさんは週5でフルタイムで働かれていますか??

• 8月17日
たぬ

学童があると思いますので必ずしもフルリモートではなくても。と思います!

• りー

りー

コメントありがとうございます!確かに学童があるので、フルリモートでなくても良さそうですよね!ただ上の子がまだ保育園を休むので悩むところです。

• 8月18日